• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


白髭のシュークリーム工房
2010年03月14日 (日) | 編集 |
次に向かったのは、これも今回の東京行きを決めた時から「絶対にハズせない」と思っていた
お店。高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」です!というか、このお店に行きたいが為に
今回の東京行きを決めたと言ってもいいくらいですw

     白髭シュークリーム工房 外観
なぜならば、こちらのお店は世界で唯一、スタジオジブリ公認の「トトロのシュークリーム」
があるからです!某ブログでこのシュークリームを一目見た時から、絶対買いに行く!!と
心に決めていました。

     白髭シュークリーム工房 トトロ3種類
見て見て~!このシュークリーム達!めっちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
葉っぱが乗ってるのが【カスタード】・花が乗ってるのが【ストロベリー】・帽子が
乗ってるのが【チョコレート】です♪

     白髭シュークリーム工房 手のリトトロ
母さまの手の上に乗せてみました。「手乗りのトトロ、トト~ロ♪」と隣のトトロの替え歌を
口ずさたくなるような浮かれた気分になりますwww え~っと、これ、かわいすぎるんです
ケド~。どっから食べたらいいかわからないんですケド~…。でも食べなくちゃね…。

白髭シュークリーム工房 トトロ顔1
エイヤっ! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 「ボクの顔をお食べよ~」てな感じ?目と耳の部分がゴロリ。
ちょっとエグいw 

白髭シュークリーム工房 トトロ顔2
中にはクリームがたっぷり詰まってます☆

白髭シュークリーム工房 トトロクリーム
半分に割ってみた。すご~いクリームがギッシリです。持った感じもズッシリ重量系だった
もんね。シュー皮はサックリだけど、割と分厚くてしっかりした食感です。シュー皮という
よりパンに近い感じ。ストロベリーは苺ジャムのような味で想像より酸味が強くてさっぱり
とした食べやすい味。チョコレートもカカオの香りがよく、甘さ控えめなクリームで、とっても
美味しかったです。

このビジュアルで、この美味しさ!人様に紹介せずにはおれないスイーツです♪
また食べたい~!でも遠い~。・゚・(ノД`)・゚・。

【お店HP】白髭のシュークリーム工房

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。食べログからやってきました。
とても可愛いシュークリームですね♪でも食べるのがもったいない・・・・飾っておきたいくらいですね(^.^)
ところで、クチコミをされていたDELI & SANDWICHESさんのスウィーツはいかがでしたか?サンドイッチの評判は良いようですが・・・
私も行ってみようかと思っています。
2010/03/14(日) 10:53:49 | URL | さこ #-[ 編集]
さこさん こんにちは。

食べログから来てくださったのですね!コメントありがとうございます^^

>DELI & SANDWICHESさんのスウィーツ
正確にはDELI & SANDWICHESで販売されている「マモンエフィーユ」の
スイーツになるのですが、今回は「超濃厚かぼちゃのプリン」「プチマドレーヌ」
「栗はちみつギャレット」「木苺のマフィン」の4点を購入しました!

「かぼちゃプリン」は、プリンというより、そのまんまカボチャを裏ごししたような
趣きのプリンでしたよ~☆焼き菓子系は3点とも美味しかったんですが、特に
気に入ったのは「木苺のマフィン」です!焼いてあるとは思えない程フレッシュな
酸味と甘みの木苺が、ふんわりマフィンと相まって素晴らしい仕上がりになって
ました。これは次回もリピしたいです♪

ショーケースに入っていたスイーツの中で「ガトーショコラ」がかなり気になって
いるので、次回はマフィンとガトーショコラと他ブログなどで評判のよいフィナンシェを
購入したいと思っています^^ スイーツの事ばかり書きましたが、サンドイッチもかなり
私は好みで美味しかったですよ~ヾ(´ー` )ノ

はやくこのお店の記事をブログにupしたいんですが、まだupしてない記事がたくさん
溜まっていて先になりそうです~(;´▽`A``

さこさんの感想も是非伺いたいわぁw
食べログともども、こちらのブログにもまた遊びに来てくださいね♪
2010/03/14(日) 20:05:25 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
ト、トトロだーっ!!!
めちゃくちゃかわいいですっ
かわいい上にクリームたっぷりだなんて…
人へのお土産にも喜んでもらえそうですね~☆
お店のHPも拝見しましたがほんわかしました。
っていうか、クッキーがきのこだっ!葉っぱだっ!
どんぐりだー!とテンション一瞬にして上がりました;
今度東京に行くことがあったらほくねこさんのブログを
チェックさせていただいてから行ってきます♪
2010/03/14(日) 21:37:34 | URL | junnor #-[ 編集]
junnorさん おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
ブログ、覗いていただいてありがとうございます^^

めちゃかわいいでしょ~!私も人様のブログで発見した時は
あまりのかわいさに小躍りしましたよw
実は、クッキーセットも購入したんですが、まだ食べていない
ので、ブログupは少し先になりそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そのうち載せると思うのでお楽しみに~^^
2010/03/15(月) 00:26:04 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
トトロ、かわいすぎーーー(≧▼≦)bbb
しかも美味しいんだ!?優秀だネ♪
ジブリ公認ってとこもスゴイ。。。

自分も食べてみたいし、
誰かにプレゼントしたいと思わせる逸品って感じだね☆
2010/03/16(火) 22:19:59 | URL | 青 #-[ 編集]
<追記>
トトロが食べられていく様子を見せたら、
のぶ君大爆笑!!(笑)
小学生か~w

くいしんぼ、夫婦で楽しんでます♪
2010/03/16(火) 22:36:07 | URL | 青 #-[ 編集]
青さん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

トトロ、激かわでしょ~!これを買いに行くために東京に行ったと
言ってもいいくらい、私的にはメインイベントでした♪ 行ってよかった~!
見てかわいい、食べておいしいトトロに大満足ですわヾ(´ー` )ノ

>くいしんぼ、夫婦で楽しんでます♪
あら、☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・ のぶ君にもよろしく~^^
こちらも、青さんブログ、毎回楽しく読んでますよ~!
2010/03/18(木) 01:05:14 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
