• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


バースディケーキ♪
2010年02月05日 (金) | 編集 |
先日私の誕生日に、キャロちゃんからプレゼントをいただきました!「ハイ、これ~☆」と
黒い高級な玉手箱のような箱を手渡されました。

     ロールケーキ 箱2
なになに~?も、もしやコレは…キャロちゃんの手作りケーキではありませんか!?
「いつもお世話になってるから、ロールケーキを焼いてきたよ^^」と。
何ていい人なんだぁ!キャロちゃんは元パティシエールなので腕前はプロ級、というかプロ
です。以前青さんの自宅でパン教室開いてくれた時のパンとピザも超美味しかったもんなぁ。
という訳で、期待も膨らみます。
(パン教室の様子に興味のある方は↓の「READ MORE...」をご覧ください☆)


ロールケーキ 箱1
箱を開けると箱の内側も赤くて綺麗(*・・*)ポッ キャロちゃんのお気に入りの箱だそうです。

ロールケーキ セロファン
セロファンに包まれたロールケーキが登場です♪綺麗な断面ですね~!

ロールケーキ
包みを取ると、外側に焼き目が来た茶色いロールケーキ。めっちゃしっとりしているけど弾力
があって美味しそう。生クリームの中心にはカスタードが入ってます。この見た目、手触りは
「小山ロール」のようです。「うん、そう!コヤマのレシピで作ったなんちゃって小山ロール
だよ~( ・∀・)アヒャ」すごい!レシピ通りに作っても、私ではこんなにそっくりにならないw
ちなみにバターはエシレバター使用との事。高級ロールケーキだわぁ☆

ロールケーキ 断面
さっそくいただきま~す♪ぉお!!(゚ω゚屮)屮 プリプリとしてもっちり、しっとり!卵の風味
がフワんと香ります。スポンジめちゃ( ゚Д゚)ウマー!生クリーム&カスタードもトロりとした
柔らかい舌触り。甘さも上品でスポンジとの相性も抜群です。これはどこに行ったら買えるの
ですか?!と聞きたくなる完成度です。( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー☆
父さまと母さまに何も言わずに食べてもらった所「これ小山ロール?」と普通に言ってましたw

キャロちゃん、美味しいケーキを作ってくれて☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
またいつでも待ってま~すヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆
<おまけ>
パン教室1
以前、青さん家で開いてくれたパン教室の様子。

パン教室 材料
なつかし~w

パン教室 海たん
青さん家のネコの「海たん」も、こんなに可愛かったのね~。

パン教室 海たん1
石垣島で元気に暮らしてるかしら~。

パン教室 ピザマルゲリータ
ピザ。生地からキャロちゃんレシピで制作。美味しかったわぁ☆

パン教室 ぶどうパン
ぶどうパン 甘くて美味しかった~♪

パン教室 あんぱん&クリームぱん
あんぱんとクリームぱん。また食べたいな( ・∀・)アヒャ
コメント
この記事へのコメント
元気でーす!!
キャロちゃんは天才!!
お店開けばいいのに~といつも思ってしまいます♪

パン教室、めっちゃ懐かしいね(^^)
またやりたい。石垣島でどうでしょうw
海たん、小さくて・・・かわいい・・・♪
でも今だって充分かわいいわよーーー!!
そして、このマンションも苦いい思い出ですw

携帯にメールした件、よろしくね~
2010/02/07(日) 17:17:40 | URL | 青 #-[ 編集]
青さん こんちゃ~^^

うむ、キャロちゃんは天才です!できないことは
何もありません!!
ほくねこプロデュースで「キャロ~ル」として
このロールケーキを売り出す計画を練りたいくらい
美味しかったよ~ヾ(´ー` )ノ

パン教室&徹夜エヴァの会…なつかしすぎw
凶暴化する前の海たん、カワユス。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁこの高級マンションも今となっては良い思い出
ってコトでw

携帯メールの件、会社で諸々伝えておきやす(>Д<)ゝ”
2010/02/07(日) 22:59:26 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
