• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


茶寮ぎょくえん
2008年09月03日 (水) | 編集 |
あいにくの小雨模様だったけど、今年の夏ももう終盤。夏のスイーツを食べよう!って
ことで、先斗町の突き当たりにある人気甘味処「茶寮ぎょくえん」に行ってみました♪

茶寮ぎょくえん外観 茶寮ぎょくえん看板
夏場は長蛇の列って聞いてたけど、今日は雨が降ったりやんだり。ちょっと肌寒いくらい
だったので、誰も並んでなくすんなり入れましたヾ(´ー` )ノ

ぎょくえん 宇治ミルク金時
                   【宇治ミルク金時】
ヾ(≧▽≦)ノうまぁぁぁぁぁぁあい!なんだこれは!いままで食べたことない食感
これはどうやって削ってるの?見た目からしていつものカキ氷の氷と全然違います。
薄くカンナで挽いたような見た目。スプーンを挿しても何の抵抗もなく、氷をすくったよう
な感覚すらなし。食べてみるとふわっと空気のようにきえていく…。

ぎょくえん 宇治
中のあずきが大粒で食べ応えあり。甘みもちょうどいいです♪間違いなくいままで
食べたカキ氷の中では1位(☆∀☆) この不思議な食感、ぜひ試してみてほしいです。

ぎょくえん 黒蜜ミルク金時
                   【黒蜜ミルク金時】
黒蜜ミルク金時も美味しい!かかってる黒蜜が超( ゚Д゚)ウマー♪黒飴を舐めてるみたいに
濃厚な味がします。見た目がカンナで削ったように見えるせいか、まるでお醤油をかけた
かつお節に見えますヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ でも味は本当に美味しくてびっくりヾ(´ー` )ノ

最初お店に入った時はちょっとムシっとして「暑いな。空調の効きが悪いのかな」と思った
けど、全部食べ終わるころにはむしろ寒いくらいでした。そういう温度設定だったのね☆

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
