• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


イヴ・チュリエス&コヤマ コラボチョコレート
2010年02月20日 (土) | 編集 |
今年のバレンタイン、甘いもの大好きな父さまへのプレゼントは「イヴ・チュリエス&エスコヤマ」
のコラボチョコレートです♪ 松坂屋・大丸限定商品だそうです。

イヴ・チュリエス&コヤマ 箱
黒い2段重ねの箱、よく見ると百貨辞典が2冊重なって、リボンがかかっています☆

イヴ・チュリエス&コヤマ 箱1
リボンをといてみると、ほらやっぱり百科事典!めちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

イヴ・チュリエス&コヤマ1
1冊はイヴ・チュリエス氏のチョコレート4粒入り。白いハート型のチョコは、パイナップル風味の
プラリネをホワイトクーベルチュールでコーティングしたチョコ。パイナップルと言われないと正直
わからなかったけど、プラリネ自体はとっても滑らかで美味しかったです。赤いトッピングのチョコ
は、天然ローズエッセンス入りのガナッシュ入りで、トッピングもバラの花の砂糖漬けだそう。
こちらもそんなにバラの香りがしませんでした。チョコレート自体は美味しかったんですけど、
もう少し名前通りのガツンとくる味なり香りがする方が好みだな~。

イヴ・チュリエス&コヤマ2
もう1冊は小山進氏のチョコレート4粒入りです。こちらは柚子・ほうじ茶・黒七味・ミルクの
4種類のチョコレート。コヤマのチョコレートは何度も食べた事がありますが、和を意識したチョコ
レートで、それぞれ特徴のある余韻を残す味わい。私好みの味なので、こちらは満足♪
黒七味の入った【YABAI】という名前のチョコレート、マジヤバイですwすっごいピリピリっとした
パンチのあるガナッシュが刺激に反して滑らかな口どけで広がります☆

コラボチョコっていうから、合作の新作チョコレートが入っているのかと思いましたが、それぞれ
のお店のチョコが箱に入っているだけでした~。ちょっとがっかり(´・ω・`)ショボーン
まぁ、美味しかったからいいんですけど…。

【お店HP】イヴ・チュリエス

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
