• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


もんじゃ焼き つくし
2010年03月10日 (水) | 編集 |
浅草のホテルにチェックインを済ませて向かったのは、浅草観光定番の雷門。

浅草 雷門
観光客でいっぱいの人気スポットですね。雷門の前では人力車のお兄さんが客引きに
一生懸命がんばっておられました。

     浅草 仲見世通り
仲見世通りを歩いて浅草寺へ。この間来た時に引いたおみくじは、まさかの「凶」だったので、
今回こそはリベンジしたいと思います。恐る恐る引いてみると「小吉」。( ´ー`)フゥー...
少し運気があがった!と喜んだのもつかの間。内容を読むと、ことごとく何事もうまくいかない
というような事が書いてありました…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 
母さまは「吉」で内容も良いことばっかり書いてありました。ο(´・ω・`o)もォィィもン・・ 浅草寺の
おみくじとは相性が悪いようです…。

     浅草 つくし外観
気をとりなおして夕食。この日は「お母さん、もんじゃ焼きって食べたことない気がする~」
というリクエストにより決定です。浅草のもんじゃ焼き屋さんを調べて、評判のよさそうだった
「つくし」というお店へ行ってみました。外観写真ピンボケです…。早くもおみくじ効果か?!
うまくいかない…orz

浅草 つくし明太もちチーズ
お店の人気メニュー「明太チーズもち」をオーダー。何度か食べた事があるもんじゃ焼きですが、
焼き方はウロ覚え。どうしよっかな~と思って店員さんに聞くと「はいはい。わかりました。
鉄板あったまった頃に来ますから」との事。(´▽`) ホッ、教えてくれる様子です。よかった~☆

浅草 つくし明太もちチーズ1
そして鉄板があたたまった所で店員さん登場。おもむろに鉄板にゴマ油をひいて容器の中の
具を鉄板へイン。手早くかき混ぜながら具に火を通して行きます。ぉお!!(゚ω゚屮)屮作ってくれ
るんだ~!サービス(・∀・)イイネ!!さすが観光地wそして、半分火が通った所で具をドーナツ状に
広げて土手を作り出汁を投入。じゅわじゅわ~っと焼けてきたところで「ハイ、どうぞ~!でき
ました^^」ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ありがとうございました。さっそくいただきま~す♪

浅草 つくし明太もちチーズ2
明太子がピリっとしているけど、チーズがまろやかで塩気もちょうどいいです。ジュジュっと
小さいヘラで鉄板に押し付けて取ると、おこげの部分が香ばしくて美味しいですね☆ビールにも
合います!初もんじゃ焼きに、母さまも大満足している様子でした~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】もんじゃ焼き つくし

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
いらっしゃいませ♪
東京に来られていたのですね~。僕はよく月島というところでもんじゃを食べていました。もんじゃ通りみたいなところがあるのです。東京スカイツリーは見てきましたか?w
2010/03/10(水) 00:13:05 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

そうなんですよ。ネズミ~ランドへ母さまを連れていった
帰りに、私のメインイベント東京スイーツ&パンツアーを
やってきました♪ このあとしばらく東京ネタですよw

ちなみにこの日は…
浅草→高井戸→渋谷→半蔵門→飯田橋→日暮里→日本橋→東京駅
というルートを6時間で回りましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

東京スカイツリーは、浅草の雷門前からチラりと姿を臨んだので
満足して近くには行きませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2010/03/10(水) 08:27:14 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
初♪
こんにちは~。初ですぅ~。
kids母です。いつもこっそり読んでま~す。
大量東京土産,ありがとうございました。
超ミニミニブロックは苦戦しましたよ!!
Goの方が楽々作ってましたが・・・。手が小さいからか・・・。
おいしそうなスウィーツやごはん,いつも指をくわえてみてま~す。
あと,フィンランドの食器,めちゃめちゃかわい~ですね♪
2010/03/10(水) 09:34:57 | URL | うか #rhnWeAF2[ 編集]
うかさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お土産、喜んでいただけたようで、よかったです^^
超ミニミニブロック、出来上がり図が、めっちゃ
かわいかったので、これはパソコンの脇に飾って
もらわなくては!!!と 即決だったんだけど
組み立てが、そんなに難しかったとはヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
まぁ、5&4も喜んでくれたみたいなのでよかったw

ブラックパラティッシ、かわいいでしょ~(☆∀☆)
あれは前からずっと欲しかったので、おもいきって
買ってみました"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
2010/03/11(木) 00:31:24 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
