• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


浅草志乃多寿司
2010年03月12日 (金) | 編集 |
ディズニーリゾート→浅草と、母さまの観光に付き合って、最後は私のメインイベント、
スイーツ&パンツアーですヾ(´ー` )ノ
まずは朝食。ホテルは素泊まりで朝食は付いていないので、何を食べようかと思案した結果
ホテル近くで朝から営業している持ち帰りのいなり寿司屋さん「志乃多寿司」さんに決定です。

朝8時から営業されてますが、8時20分頃行くと、暖簾は出てますがお店の中が暗いです。
恐る恐るお店に入ると、お店の方はまだ新聞を読んでいらっしゃいました。
「いらっしゃ~い!」という元気な声とともに、店内の電気がつきました(´▽`) ホッ 
こんなに朝早くからいなり寿司買いに来る客も珍しいのかも~w

浅草 志のだ寿司包装
購入したのは「まぜ10個」というセット。いなり6個とかんぴょう巻き4個が混ざったセット
です。注文してからカウンターの中でいなりとかんぴょう巻きを作ってくださったので、
ちょっとした待ち時間がありましたが、お店のお母さんがとっても気さくで明るく世間話を
してくれたので、楽しく待てました☆お会計のあと「これ、オヤツで食べて~!」と雷おこしの
小袋をサービスでつけてくださいました。ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

浅草 志のだ寿司
ホテルに帰ってさっそくいただきました。濃いあめ色のアゲに包まれたおいなりさんは、
すっごくジューシーで、中のごはんにもアゲの煮汁が染み出していてじょわ~っと甘さが
広がります。マイルドな酢飯でシャリは固めですが、アゲの味がしっかりとして、美味しい
です。私はもう少し酢が利いている方が好きですが、母さまは「コレ気にいったわぁ!」と
かなりお気に入りな様子でパクついてました。
かんぴょう巻きの方は、むっちりとした食感の海苔にまかれています。この海苔の食感好き!
しっかりした噛み応えが(・∀・)イイネ!!かんぴょうの味付けも好みです☆

朝から大満足のいなり寿司&かんぴょう巻きでした♪

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
食べログから来ちゃいました~。
ほくねこさんの情報収集力すごいですね!
私も食べること大好きなので、参考にさせてもらいたいです。
時々お邪魔させていただきます♪
2010/03/12(金) 09:12:00 | URL | minnie #b/XFGZdk[ 編集]
minnieさん はじめまして、こんにちは^^

(・∀・)ほう 食べログから来てくださったんですか!
ありがとうございます♪ ブログの方は、日々更新を心がけて
いますが、食べログの方は書いたり書かなかったりですw
食べログでは結構当たり障りなく書いている事が多いんですが
ブログの方は(+д+)マズーとかサービス最低とか、書いたりして
おります"( ´,_ゝ`)イ ヒ"

食いしんぼなもので、自宅でパソコンの前にいる時は、ほとんど
食べものについて検索して過ごしております。ほぼ甘いものだらけの
偏ったブログですが少しでも参考になる情報があったなら嬉しいです。
またいつでも遊びに来てくださいヾ(´ー` )ノ
2010/03/12(金) 23:19:56 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
