• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


藤むら
2010年03月31日 (水) | 編集 |
甘栗を買って、伊衛門ティーサロンでお茶をしながらまったり過ごしたあと、いよいよメイン
イベント・焼肉の時間です♪ 京都に行ったら懐石とか豆腐とか「和」系のお店に行きがち
ですが、今回の京都グルメツアー発起人「さー様」の「京都の焼肉を食べて欲しい!」という
強力プッシュにより京都焼肉に行ってきました☆

藤むら 外観
お店は大通りから静かな通りに入った所にあります。パっと見、ちょっと高級そうな入り
にくい店構えです。

藤むら 箸袋
(・・。)ん?「和風肉料理」ってナンダ?

藤むら 店内カウンター
お店に入ると外見とはうって変わって、普通の「焼肉屋」さんでした(´▽`) ホッ

藤むら 生レバー
まずは、さー様オススメの生ものから。【レバ刺し】綺麗な赤色で、角がピンと立ったレバー。
新鮮そうですね~!ごま油に塩の入ったタレにつけて食べます。口に入れるとナッツのような
香りとサックリとした歯ざわりと弾力があります。臭みは全くなし!めちゃ( ゚Д゚)ウマー!!

藤むら ユッケ
続いて【ユッケ】です。(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ、肉の味、甘みが濃いです!ニンニク風味のタレ
と黄味を混ぜると、口の中でトロけます。めっちゃ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー!!
これは、ユッケ好きなけいちゃんにも食べさせてあげたいわぁ。

藤むら 焼きしゃぶ
そしてお待ちかねの焼き物です!まずは【焼きしゃぶ】から。
すっごい綺麗にサシの入った薄切りのお肉が出てきます。めちゃデッカいんですけどw

藤むら 焼きしゃぶ1
サっと焼いて、おろしがたっぷり入ったポン酢でいただきます。うほっ!甘みがあって
美味しい~!脂がジュワジュワですが、おろしポン酢でさっぱり。これは何枚でも食べ
られそうだわぁ~。

藤むら 上タン
続いて【上タン】。これもサっと焼いてレモンでさっぱり~♪

藤むら 上カルビ・ロース・ミノ
【上カルビ】【上ロース】【上ミノ】甘めのタレにたっぷり絡めて焼きます。柔らかっ!
すっごい良いお肉ですね~☆それからこのミノ、めっちゃサックリ、コリっとしていて食べやす
かった!今まで食べたミノの中では一番気にいりました!ここへ来たらミノはハズせないなぁ☆

藤むら タレ
そしてこのタレ!これが特別です。見たことない形態のタレでした。ダシのようにサラサラ
して薄いです。実際、このタレだけ舐めてみても薄味のダシのようで、飲めるほど薄味です。
これは何なんでしょうねぇ。でも、甘めのタレをガッツリ絡めたお肉を単体ではなくて、
このタレにつけることによって、よりお肉の味を引き出して、肉の脂をマイルドに包んでくれ
るというか、さっぱりと沢山いただけます。京都焼肉(・∀・)イイ!!
このダシが「和風肉料理」って事なのかな~。

藤むら ナムル
【ナムル】あっさりピリ辛味のナムルは、脂っぽくなった口をサッパリさせてくれます。
特に大根なます、これウマすぎです!一人で抱えて大根なますだけ食べたいくらい気に
入りましたヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

いやぁ、京都焼肉堪能致しました。こちらのお肉は「近江牛」を使用しているとの事。
美味しい焼肉屋さんを教えてくれた「さー様」に感謝です!また再訪したい美味しい
お店でした~ヾ(´ー` )ノ

【お店情報】藤むら

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
美味しかったですよね♪
あともう1件オススメ焼き肉あったんだけどなぁ…

うどん部活動の再開期待してます!
皆で来てねん(^o^)
2010/04/02(金) 16:56:55 | URL | さー #-[ 編集]
さー様 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 藤むら、美味しかったです。
教えてくれて☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
うどん部ねw 是非復活させたいものです。
まだまだ行ってみたいうどん屋さんがたくさんです♪

さー様の世界的な活躍を期待しておりますよ。
ブログできたら教えて(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2010/04/03(土) 22:10:40 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
