• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


オーボンヴュータン 日本橋高島屋
2010年03月23日 (火) | 編集 |
続いて同じく日本橋高島屋B1Fにあるお店「オーボンヴュータン」へ移動です。
以前よっさんから、こちらのお菓子をお土産でいただいて、父さまがいたく気に入った
「ケークアングレ」をお土産に買うために行ってきました♪

オーボンヴュータン ケークアングレ
【ケークアングレ】すごい量のドライフルーツが入ってます。しっとりと濡れたパウンドケーキは
洋酒の香りが高く酔っ払いそうです。このパウンドケーキ、日を置いて食べるとお酒がこなれて
きて全く別物じゃないかっていうくらいにまろやかで、めちゃ( ゚Д゚)ウマーなケーキになりました!
前回食べた時は、速攻完食したのでわからなかったけど、今回は「大」の方を購入したので、
冷蔵庫で寝かせる時間があり、数日して食べてみたら激ウマに変身です!!

オーボンヴュータン プチフール箱
そしてショーケースの前で目が釘付けになったのが【プチフール】です☆真っ赤な
箱に入ってます。

オーボンヴュータン プチフール1
蓋を開けると、目にも鮮やかな色とりどりのプチケーキが箱一杯に詰まってます!
眺めているだけで幸せ~な気分になれそうなくらい素敵なビジュアルですね~♪

オーボンヴュータン プチフール2
白やピンクのフォンダンがかかっているプチシューの中は、あっさりした洋酒の効いたクリーム
が入っていて、めっちゃ美味しい!上にかかっているフォンダンがとっても甘いので油断して
パクつくと、洋酒の効いたクリームにパンチをくらいますよ☆ 
グリーンのお菓子は、ほんのりピスターシュ風味のガッツリ甘いフォンダンが厚めにかかってい
ます。めちゃ甘くてビックリですが後味は良かったです。
フルーツが乗っているプチタルトは、こんなに小さくてもかなり完成度の高いタルトでした。
フルーツの味が濃くて、濃厚なクリームにも負けていません!
プチサイズのオペラも、こんなに小さいのに濃厚で美味しいです。上に乗っているお星様の
模様のチョコレートがキュートです(☆∀☆)

こんなに可愛いのに、しっかりした濃厚な味わいのセット!どのプチフールも素晴らしく美味し
かったです。甘さ控えめのスイーツが多い中、頭が痛くなるくらいにガツンと甘いプチフール達
に感動でした~ヾ(´ー` )ノ

◆前回のオーボンビュータン

【お店HP】オーボンヴュータン

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
よっさんです。
ケークアングレは食べてないので次回次回♪
ここの河田勝彦さんの本を先日ちょっと立ち読みしました。
2010/03/23(火) 23:07:14 | URL | よ #-[ 編集]
あら、よっさんは「ケークアングレ」食べてないの?@@
めっちゃ美味しいよ~!買いたてより、少し日を置いた頃
が食べ頃じゃないかと勝手に思ってますw
次回東京に行った時は是非お試しあれ~ヾ(´ー` )ノ
2010/03/24(水) 10:02:55 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
