• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


シニフィアン・シニフィエ 日本橋高島屋
2010年03月24日 (水) | 編集 |
日本橋高島屋シリーズ、最後はこのお店「シニフィアン・シニフィエ」です!ここも、東京に
行ったら絶対に行こうと思っていたお店です♪ しかし、本当にめちゃ高いw高い高いとは
聞いていましたが、目の前にするとマジでビビるくらい高いパンでしたw

SS バゲット
【バゲッド・ドュ・ジュール】すごい力強い香りのパンです。ガリガリに硬い外側ですが、中は
むっちりとしています。噛めば噛むほど味がでてきます。とてもシンプルですが、あっさりと
した食べやすいバゲットでした☆

SS パンオヴァン
【パン・オ・ヴァン】この色!これは水の代わりに煮詰めた赤ワインで仕込んだパンだそうです。
シナモンの香りがふんわりと香るパンの中にはクルミ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・アーモン
ド・カシューナッツ・マカダミア・白イチヂク煮・クランベリー入り!めっちゃ贅沢すぎるパン☆
ねっちりとした生地の食感と、ナッツ類のカリ・コリの食感は今まで味わった事のない別世界へ
いざなってくれます。すごいパンですね~!途中から、パンを食べているのかナッツを食べて
いるのか分からなくなりましたw噛むたびにいろんな味がして、楽しいびっくり箱のようです♪
薄くスライスしてあるので食べやすいのもよかったです!

SS キャトルヴァン
【キャトル・ヴァン】周りにゴマがビッシリとついてます。これがめちゃ香ばしくてぷちぷちっと
はじけるたびにゴマのいい香りが広がります。ちょっとクセのあるパンですが、味わい深くて
美味しかったです。

SS フィグエフィグ
【フィグ・エ・フィグ】白いちじくと黒いちじくが、これでもか!!!ってくらいドサドサっと
入ってます。ねっとりとした半生な歯ざわりと、プチプチっとした食感がクセになる美味しさ。
ヘーゼルナッツもいい仕事してますw こんなに贅沢にいちじくを使ったパンは初めてです。
パンというよりスイーツのようです☆

いや~、どのパンも個性的で楽しいパンでした!初シニフィアン、大満足でしたヾ(´ー` )ノ

【お店HP】シニフィアンシニフィエ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ナッツぎっしり!
パン・オ・ヴァンがすごい美味しそうです!こーいうパンを大分前に京都駅構内のパン屋さんで買って、新幹線の中で感激して食べたのを思い出しました。また食べたいなぁ。
2010/03/25(木) 01:07:33 | URL | ぐん #-[ 編集]
ぐんさん コメントありがとうございます^^

(・∀・)ほう 京都駅構内のパン屋さんですか。
まだあるのかしら~@@
ナッツぎっしりの方も、いちじくビッシリの方も
両方美味しかったですよ~!
シニフィアンは日本橋高島屋で購入可能なので
是非おためしください^^
2010/03/26(金) 10:19:42 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
