• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


マモンエフィーユ
2010年04月06日 (火) | 編集 |
先日紹介した京都・烏丸にあるサンドイッチのお店「DELI&SANDWICHES」で購入した
「マモンエフィーユ」の焼き菓子です。「マモンエフィーユ」は、一乗寺にある焼肉店
「いちなん」の店先で毎週日曜日のみ「いちなんマルシェ」としてオープンするお店です。
その日曜日にしか買えなかったお菓子が、平日に烏丸のお店で買えるとは嬉しいですね~♪

マモンエフィーユ 焼き菓子3種
今回は【プチマドレーヌ】【栗はちみつのギャレット】【木苺のマフィン】の焼き菓子と

マモンエフィーユ かぼちゃプリン
【超濃厚かぼちゃのプリン】の4点を購入しました。【超濃厚かぼちゃプリン】はプリンという
より、そのまんまカボチャを裏ごししたような感じです。底のカラメルはサラサラで、かぼちゃ
に絡めて食べるとホロ苦さがいい感じ。濃厚ですが、自分のイメージするプリンとはちょっと
違った仕上がりでした。

マモンエフィーユ プチマドレーヌ
【プチマドレーヌ】小さいプチサイズのマドレーヌですが、しっとりしていてレモンの
風味がよく美味しいです。

マモンエフィーユ 栗はちみつのギャレット
【栗はちみつのギャレット】固めに焼かれていますが、サクサクの食感と栗の香りが良い
です。甘みも十分で、紅茶と一緒に楽しみたい素敵なおやつといった感じです。

マモンエフィーユ 木苺のマフィン
【木苺のマフィン】これ、すごく好みでした!今回購入した中ではダントツに美味しかったです。
焼いてあるとは思えない程フレッシュな酸味と甘みの木苺が、ふんわりしたマフィンと相まって
素晴らしい仕上がりです。バターの風味とジューシーな木苺に感動しました~ヾ(´ー` )ノ

他にもガトーショコラや、フィナンシェなどもあって気になります。日曜日限定で一乗寺
まで行くのは結構ハードル高いですが、烏丸へ平日行くのは楽々なので、また買いに
行ってみようと思います♪

【お店HP】Maman et Fille

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
