• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


酒肆 門 <再訪>
2010年04月19日 (月) | 編集 |
お気に入りの居酒屋「酒肆 門」さん。「冬の間にどうしても連れて行ってヽ(`Д´)ノ」
というエリちゃんのリクエストにより3月初旬、再訪です。up遅くてスマソ…

門 つきだし
【付きだし】真ん中の大根、超味が染みてて美味しい~。

門 造り盛り合わせ
【造り盛り合わせ】真鯛・甘海老のわたあえ・あおりいかと利尻生ウニ・よこわ・鰤
( ´ー`)フゥー...いつ来ても、造りの盛り合わせが豪華で最初からテンションあげてくれます♪
もちろん新鮮でプリプリ~。美味しいです☆

門 白魚天ぷら
【白魚の生青のり揚げ】外側はサックリしていて中はふんわり。青海苔の香りがフワっと
広がって( ゚Д゚)ウマー!お酒のアテにはぴったりです。

門 ねぎあな
【ねぎあな】名物ねぎあな!何度も行ってるけど初めて食べました。アナゴの天ぷらにワサっと
大量のネギが乗っかってます。すごい迫力~♪ネギのシャキシャキっとした食感とピリっとした
辛さが醤油だしによく合ってアナゴの柔らかい甘みを引き立ててます。

門 鱈白子
【鱈白子醤油焼き】とろとろで濃厚な白子。醤油の焦げた匂いが堪らんです(☆∀☆)
箸が止まらない美味しさです!

門 鯛みそ
【鯛みそ】これ、めっちゃ美味しい~♪ちょびちょび舐めながら、お酒が進む進むw
これは炊きたての白いゴハンがあったら、おかずいらんでしょって感じです(´ー`)

門 冷やしマーボー
【冷たいマーボ】冷たいマーボってどんなのが出てくるんだろう思ったら、冷奴にザーサイの
刻んだのをごま油であえた感じのが乗っかってました。夏の食欲がない時なんかに出てきたら
パクパク食べられそう!あっさりしてるけどピリっとした刺激があって美味しいです。

門 かき昆布焼き
【三年かき昆布焼き】今年の冬までカキは食べお納めってことでオーダー。大きいカキで
食べ応えあります。さっと焼くと、カキがぷっくり膨らんできて、すごくいい香り~♪

門 れんこんまんじゅう
【れんこんまんじゅうネギあん】もっちりした蓮根饅頭。ショウガの効いた濃い目のあんが
かかってます。

門 真鯛だし茶漬け
【真鯛のだし茶漬け】鯛の上に乗ってるのは、さっき食べた鯛みそ!これは絶対美味しい
でしょうw 大満足の〆の逸品でしたヾ(´ー` )ノ

あ~満腹・満足~!いついっても美味しいわぁ。実は今日もエリちゃんのお友達から
「行ってみたい」とのリクエストを受けて行ってくるんですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今日行く前に、前回の記事upしなきゃと、あわてて載せましたww

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
お料理のv-212がとてもとても美味しそうで
お腹が空いてきました(笑)
オススメのお店、早速夫にも知らせて出掛けてみますね。
ほくねこさんも最近西宮へお引っ越しされたのですか?
うちも1月にこちらに来たばかりです。奇遇~っ♪
2010/04/19(月) 11:42:53 | URL | ほいほい #-[ 編集]
門、好き♪
ぎゃーーー!!
こりゃ、絶対美味しいじゃん!!
食べに行きたいわぁ♪
そして飲んだくれたい!

ってか、引越ししたん?西宮に?
ちょっとー。聞いてないんですけどーー!!(笑)

2010/04/20(火) 00:12:38 | URL | 青 #-[ 編集]
ほいほいさん こんにちは。 コメントありがとうございます^^

昨日もこちらのお店にうかがって、暴飲暴食してきましたw
「亀の手」っていうグロい見た目の貝、初めて見たんですが
美味しかったです(☆∀☆)
お初天神境内からスグのところにありますが、お魚好きの
お客さんで一杯でしたよ~♪

私は伊丹住みです☆ 西宮はいつも車でいろんな所へ
連れて行ってくれる友達が住んでいるので、集合場所は
西宮なことが多いんですがw

西宮近隣は美味しいお店がいっぱいなので、できれば
私も西宮へ引っ越したいくらいですヾ(´ー` )ノ
2010/04/20(火) 10:50:50 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
青さん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いやいや、引越ししてませんよ。美味しいもの王国の
西宮へ引越しできたら嬉しいんですけどね…w

昨日もエリちゃん達と、ここへ行って飲んだくれてきたぞ。
あまりに飲みすぎて夜中に気持ち悪くなったわw
青さんとこは、もう真夏ですか? 普通に泳げるのは
間違いなさそうだね( ・∀・)アヒャ
2010/04/20(火) 10:54:37 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
あ、ほんとに冬に行きたい店
牡蠣以外はv-40 よだれ出そっe-345
2010/04/22(木) 23:21:10 | URL | よ #-[ 編集]
よっさん カキ嫌いだったっけ
知らなかったわぁ(;´▽`A``
また行こうね~♪
2010/04/23(金) 09:20:32 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
