• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤尾屋
2008年09月05日 (金) | 編集 |
京都ランチ&スイーツツアー最後は、京都のお漬物屋さん「赤尾屋」です。
スイーツ食べまくって口があまあまになってるので塩辛い物が食べたいのです♪

赤尾屋
「赤尾屋」は元禄十二年創業という老舗のお漬物屋さん。三十三間堂のすぐ近くに
あります。

赤尾屋1 赤尾屋2
赤尾屋3 赤尾屋4
お店に入るとすぐに全商品の試食セットを持ってきてくれます。お店の中央に椅子
とお茶が置いてあるので座ってゆっくり試食しながら「これも美味しいな~」「こっちも
いい」「どれにしよっか~」と楽しい時間を過ごせます(☆∀☆)

漬物4種
今回買ったのは「きざみすぐき」「ほゝえ味」「ごまきゅうり」「ちりめん山椒」の4種類

【ごまきゅうり】はカリカリした胡瓜の食感が楽しく、唐辛子の程よい辛さと白ごまの
風味が生きています。スイーツ食べ過ぎて口の中が甘いので辛いものを欲していた
のもあり購入( ̄∀ ̄*)イヒッ
【ほほえみ】は小茄子の味噌漬けで、京都伝統野菜「もぎ茄子」を京都の白粒味噌と
自家製の糀でじっくり漬込んだ逸品です。漬け込んである白味噌がとってもおいしくて
これだけでご飯何杯もいけちゃいそう。( ゚Д゚)ウマー。
【きざみすぐき】いつもは「丸すぐき」を買うんだけど今回は「きざみすぐき」の方を購入。
京都・上賀茂特産のすぐきを火室に入れずに自然の温度にまかせてじっくり発酵させ
た、京都の夏の逸品です。この酸味がたまらん♪マジ( ゚Д゚)ウマー。一袋速攻食べきって
しまいました。やっぱ丸すぐきにしたらよかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 すぐき大好き☆
【ちりめん山椒】実山椒がたっぷりはいってました!いいお味のちりめんを温かいごはん
にかけていただくと至福のひと時(〃▽〃)

(´△`)アァー 京都いいわぁ。また近々京都ツアー決行するので楽しみです♪

【お店HP】赤尾屋

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ちりめん山椒は大好物なり。
ご飯がススむんだよね~♪
キュウリ美味しそぉ (;゚∀゚)!!
2008/09/05(金) 14:27:54 | URL | ウェルチ☆ #-[ 編集]
初めまして。
私のブログにグルメランキングから来ましたとコメントを入れてくれた人がいたので(写真日記ランキングと本人は思っていた)ランキングを見るとこっちのほうが遥かに上のほうにいる・・・笑
で、見ていると「赤尾屋」?と思って訪問させていただきました。
私は三十三間堂の南にある「十字屋」さんで漬物を月一くらいで行くのですが、その袋を提げて赤尾屋さんの前をとおってしまいます・・・笑
京都に来る時は私のブログのリンクさきによく知っている人たちがいるので参考にしてください。
2008/09/05(金) 14:48:11 | URL | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん、初めまして。コメントありがとうございます^^
ブログ拝見しました。「十字屋」さん、是非今度行って見たいです(☆∀☆)
あと、エアパッキンにハートの部分があるなんて今まで見たことなかったです。
もしかして超レアですか?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
きさとぱぱさんのブログのリンク先の方々のブログも楽しく拝見しました。
かわいい猫ちゃん達の写真に癒され、興味深い情報も満載でしたヾ(´ー` )ノ
次に京都へ行く時の参考にさせていただきます♪
2008/09/05(金) 21:25:39 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
姉さん、お久です!!
赤尾屋さんの前で何なんですけど…
ロールのロールケーキ昨日買っちゃいました!タイミングの良いことにできたてでしたよ!1人では食べきれないから持って行こうと思ってたのに、消費期限が昨日限りでした。無念です。
美味かったす!けど…『アレ』には勝てませんねぇ。(>_<;=;>_<)。



2008/09/05(金) 23:41:19 | URL | しずへい #-[ 編集]
ウェルチ☆さん、キュウリ( ゚Д゚)ウマーだったよ~^^ 
でも、ごはんじゃなく、ビールがすすんだw

しずへいさん、おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
ロール、買っちゃいましたか!いいなぁ。私も久々に食べたいな~☆
2008/09/06(土) 00:43:00 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
