• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


CLUB HARIE (彦根美濠の舎)
2010年04月14日 (水) | 編集 |
近江牛を堪能した後、しばらく彦根の夢京橋キャッスルロードをぶらり歩き。

ハリエ 外観
そして滋賀といえば「ハリエ」でしょう☆ここ数年は近江八幡のハリエに行って
「焼きたてバウムクーヘン」を食べるのが常になってましたが、数年ぶりに彦根
のハリエに行ってみました♪

ハリエ 窓からの眺め
待合から見える「たねや」さんと桜の木。スイーツ食べたら「たねや」に行って
和菓子買わなくっちゃw

ハリエ クッキー
サービスのクッキー。このクッキーも美味しいのよね~。

ハリエ ケーキセット
今回はケーキセットをオーダー。こちらは、いろいろあるケーキの中から好きな
ケーキを2種類選べます。ドリンクも付いて1050円と、なかなかお得(・∀・)
春らしいケーキが並ぶ中から、今回は「フレジェ」と「さくらロール」をチョイスです。

     ハリエ ケーキセットフレジェ
【フレジェ】めっちゃ苺どっさりのケーキで、スポンジはしっとり。緑色のスポンジはピス
タチオでしょうか~。カスタードクリームもたっぷり!クリームの甘さに負けないくらい
ジューシーで爽やかな酸味の苺はとても甘くて美味しかったです♪

     ハリエ ケーキセットさくらロール
【さくらロール】もっちもちの生地はキメこまかくて、しっかりした弾力があります。
パサつきは全くなくて、桜の香りがふんわりと香ります。クリームはあっさりしていて
量もちょうどいい感じ。これは美味しいわ~♪ この時期、どのお店でも桜スイーツが
店頭に並びますが、この「さくらロール」はオススメです☆

     たねや 桜
敷地内の桜は満開!とっても綺麗ですね♪
以前は「焼きたてバウム」を食べるという目的で近江八幡のハリエに行っていたけど、
今は阪神百貨店でも買えるので、わざわざ近江八幡へ行かなくてもよくなりました。
こちらのハリエも良いですよ~( ・∀・)アヒャ!

【お店HP】CLUB HARIE・彦根美濠の舎

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
