• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


お土産特集
2008年09月07日 (日) | 編集 |
8月9月は帰省でみんな実家に帰ったりするので、会社の棚の中はお土産の宝庫です
今回はそんなお土産特集にしてみます! ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

そばクッキー 雷鳥の里 きびだんご
上高地のお土産【そば粉のクッキー】ちゃんとそば粉のいい香りがしておいしいです♪
【雷鳥の里】はサクサクのクッキー生地の間にクリームがサンドしてあるけっこうよく見
かけるタイプのお菓子だけど、おいしいからつい買っちゃいますよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
【きびだんご】うす甘くておいしい。最近は中に何か入ってるのや色々な味のきびだんご
が出てるけど、やっぱりプレーンなのが一番好きだなあ。

うなぎパイ かるかん かるかん1
【うなぎパイ】夜のお菓子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ザクザクした食感がたまらんです。
【かるかん】鹿児島銘菓かるかん もっちもちで独特の風味の生地。昔はこの独特の
匂いがいやだったけど、大人になるにつれ食べられるようになり、今では大好物♪

名古屋バウム 肥後五十四万石 五十四万石
【名古屋バウム】冷蔵庫に入れてたので冷たい時はちょっと固くて「む…」と思ったけど
常温に戻して食べるとフワっとして卵っぽい味もして( ゚Д゚)ウマーでした
【肥後五十四万石】しずへいさんからのお土産です。上品な甘さのこし餡を求肥で包み、
パリッとした玉川で挟んであります。まわりにはグラニュー糖がまぶしてあります。
見た目も上品で綺麗。全体的な味のバランスがよくとっても美味しいお菓子でした♪

花菜っ娘 きたろう 柚もなか
【花菜っ娘】"ハナナッコ"と読むらしいです。ミルク風味の黄味餡のやわらか~いお菓子
です。甘くて( ゚Д゚)ウマー♪千葉銘菓とのこと。千葉の県花が「菜の花」だから「花菜っ娘」
なのかな?
【鬼太郎パイ】島根の水木しげるロードのお菓子。パッケージかわいいです。水木しげる
ロードはいろんな鬼太郎グッズや妖怪の銅像が点在してて歩くだけでも楽しいですね♪
【柚もなか】「おいしかったよ(お父さん談)」(・∀・)ほう。おいしかったみたいですw

いやぁ、まだまだ随時チームの棚にはお菓子が入っていってるんだけど、食べるのも
写真とるのもおいつかないわぁ。いつも棚に各地の銘菓が入ってるとは、何ていい会社
なんだぁぁあヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ。

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
