• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


レストラン タケウチ
2010年05月03日 (月) | 編集 |
冬に2回お邪魔したので、春メニューはどんな感じかしらと思い、またまた行ってきました。
舞鶴にある「レストランタケウチ」さんです♪

タケウチ パン
まずは自家製パン。あつあつ、もっちり

タケウチ スープ
【スープ】小豆色のスープが出て来ました。これは黒豆のスープだそうです。豆の良い香りと、
少し苦みのあるスープでした☆

タケウチ テリーヌ1
【前菜】地鶏のテリーヌです。周りに添えられた色とりどりのお野菜を、テリーヌと一緒に食べる
と、組み合わせによって、それぞれに違った味わいや発見があって楽しいです。見た目も華や
かで春らしいウキウキした気分になれる一皿ですね(・∀・)

タケウチ テリーヌ2
ラディッシュ・トマト・ホワイトアスパラ・粒マスタード・たまご・いちご・オレンジピール・
キャベツのベリー酢漬けが添えられてました。オレンジがすごく爽やかで、テリーヌとの相性が
よく、気に入りました♪

タケウチ サワラ
【メイン】サワラのポアレには、バジルソースと白イカタプナードが添えられてます。このサワラ、
ふわっふわで、舌の上でほどけるように柔らかく、甘みもあってめっちゃ( ゚Д゚)ウマー!!
皮のパリサク感と、身のフワフワ感のコントラストがたまりません☆ やっぱりタケウチさんの
魚料理は最高ですね♪付け合せは芋・たけのこ・ごぼう・にんじん・椎茸など。薄味ですが、
野菜自体の味が濃くてすごく美味しいです☆

タケウチ デザート
【デザート】ティラミス風チョコレートケーキです。コーヒーの染みたしっとりしたスポンジに、
口どけのよいコーヒー風味のクリームがたっぷり。そしてクルミがギッシリ入ってます。
タケウチさんのデザートは、持って帰りたいくらい、いつ食べても美味しいですヾ(´ー` )ノ

タケウチ 小菓子 タケウチ コーヒー
【小菓子】と【コーヒー】で〆 ( ´ー`)フゥー...今回も大満足のランチでした。

大阪からわざわざ行きたい素敵なお店です。またことあるごとにお邪魔したいと思います♪
「いつかディナーでも行ってみたいね」と帰りの車の中で盛り上がりました☆

【お店HP】レストラン タケウチ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
