• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


酒肆 門
2010年05月13日 (木) | 編集 |
エリちゃんのお友達・ばみちゃんから「酒肆 門へ行ってみたい」とのリクエストをいただき
またまた行って参りました~♪

門 付きだし
【付きだし】葉っぱの炊いたの(何だったか名前を聞いたけど忘れましたw粘りのある葉でした)
ポテトサラダ・鰯の梅煮。鰯は骨までやわらか。いきなりお酒のアテに最高♪

門 造り盛り合わせ
【造り盛り合わせ】本鮪はらかみ・天然真鯛・あおりいかと生ウニ・かわはぎ肝あえ・よこわの
変りたたき・ぼたん海老・サバ。今回もめちゃくちゃ豪華な盛り合わせ~ヾ(´ー` )ノ
この盛り合わせ出てきたらめちゃテンションあがりますよね☆よこわのたたきは、ほんのり
ニンニク風味の味がつけてあって、すごく美味しかったです!

門 ぼたん海老
ぼたん海老の殻を焼いてくれました。パリッパリに焼けていて海老の味が凝縮されています。
足の部分はカリカリっとしてかっぱえびせんのようですw

門 亀の手
【亀の手塩茹で】すご~い!本当に亀の手みたいなビジュアルです!これは食べもの
ですか?!wギザギザっとした指っぽい所ではなくて、したの手のひらみたいな部分をツルっ
と剥くと、中から貝みたいなものが出てきます。チュっと吸って食べてねと言われました。
言われたとおりにすると海の香りと適度な塩味、そして貝とも海老ともとれる複雑な味です。
少し苦味もありますが、成る程珍味ですね☆初めて食べたけど美味しいです。
お酒が進みます( ・∀・)アヒャ

門 サザエとエリンギ
【サザエとエリンギのバター炒め】サザエ( ゚Д゚)ウマー!貝類ってバターで炒めるとどうして
こんなに美味しいんでしょうね~。むちむちした弾力が堪りませんわ~♪

門 甘鯛塩焼き
【甘鯛塩焼】ふわっふわですごく上品な身。甘くて美味しい~ヾ(´ー` )ノ

門 鯨
【ミンク鯨の竜田揚げ】柔らかっ!竜田揚げの味も最高に好みの味でした。これ、毎回頼み
たいくらい気に入りました。
お家で竜田揚げしても、こんなに柔らかく仕上がらないんですよ(*-ω-)(-ω-*)ネー

門 珍味3種
【珍味三種盛り合わせ】鯛みそあぶり・さえぼし・いか焼きの3種です。鯛みそあぶりは前回
頼んで美味しかったので間違いないです。さえぼしは馬肉の燻製です。これがまためちゃ
美味しかった!こんな肴があったら日本酒がいくらでも飲めそうですw

門 島らっきょう
【島らっきょうの天ぷら】サクっとあがった島らっきょう、初めて食べたけど美味しいんですね。
エシャロットのように、シャクシャクした歯ざわりで、少しピリっとした辛味もある美味しい天ぷら
でした。

門 サバサンド
【サバサンド】お久しぶりです!サバサンド様!!これが食べたかったんです。やっぱり
めちゃ( ゚Д゚)ウマー♪こちらのサバサンドは焼きサバではなくてシメサバがつかわれてます。
マスタードがピリっと効いていて大葉や赤カブの酢漬けがサンドされています。これが絶妙に
マッチしていてなんともいえない美味しさ!是非一度食べてみていただきたい逸品です。

門 マコモダケ
【マコモダケ】カウンターの上に置かれていた野菜に目が行きました。マコモダケの炭焼き
です。淡白な味ですが、うっすら甘みがあって美味しいです。添えてある味噌につけて食べる
と、いくらでも食べられそうですね。

門 トマト
【とさかみのトマト】すごい!真っ赤な完熟フルーツトマトです。皮がパンっとはじけるように
張っていて、中身はジューシー。すごく甘みの濃いトマトで、デザートのようですが、後味は
しっかり野菜。少々飲みすぎた胃にじんわりしみわたる優しい味でした~♪

( ´ー`)フゥー...満腹・満足!どの料理も美味しかった~!何度も行きたいお気に入りの
お店です☆それにしても沢山食べたなぁ。初参加のばみちゃんも頑張ってくれました!
できる子やぁ(・∀・)また是非、ご一緒しましょ~ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
初登場なり~
遅くなっちゃいましたが、連れて行ってくれてありがとうございました。

こんなに食べてたんですねぇ。まだ気になるメニューも
あったので、また行きたいです。
『造り盛り合わせ』と『サバサンド』は必見ですよね!

また、エリちゃんからの情報も聞くので、ご一緒させて下さいませ
o(^-^o)(o^-^)o
2010/05/16(日) 20:47:08 | URL | ばみちゃん #-[ 編集]
ばみちゃん こんにちは。 コメントありがとうございます^^

門、めちゃ美味しかった(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
写真で見ると、すっごい食べてるけど、お店にいる時は
まだ注文しそうな勢いだったような…ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

門へ行ったら「造り盛り合わせ」と「サバサンド」は必食!
確かにそうですね♪
また、美味しいお店開拓しておきます。ご一緒しましょ~☆
2010/05/16(日) 21:27:16 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
