• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


AU POIVRE
2010年07月16日 (金) | 編集 |
続いて向かったのは、この日のスイーツツアーメインのお店「AU POIVRE」です。

AU POIVRE 外観
3、4年前、まだブログを始めてない頃に徳島グルメツアーをやった時に行ったお店です。
もう一度行ってみたくて再訪。お店につくとドアに張り紙が。数日前に移転していました。

AU POIVRE 外観1
オープンして間もないお店は開店祝いの花が沢山!お店も駐車場も広々しています。
ガラス張りで素敵な雰囲気です☆ この雰囲気に呑まれて、久々にスイーツ魂が刺激され
この後のランチ&美術館も忘れて大量買いです…(゚ー゚;Aアセアセ

AU POIVRE 生成ロール
【生成ロール】このお店の看板商品です。生地はふんわり、滑らかですが、柔らかすぎず
適度な弾力があります。クリームはカスタードと生クリームのダブル使い。美味しいんです
が、特にコレでなくては!という特徴はなかったです。

AU POIVRE バウムクーヘン
【バウムクーヘン】和三盆を使ったバウムクーヘン。柔らか系の生地は甘さ控えめ。周りの
フォンダンで甘さを補う感じです。

AU POIVRE 北島チーズ
【北島チーズ】肝心のチーズケーキの写真がありませんw が!このチーズケーキ美味しかった☆
手のひらサイズのスフレチーズケーキですが、中心がトロっとしていていま流行の半生!な
感じ。チーズの香りもよくて、食べるとシュっと溶けるように滑らかな舌触り。( ゚Д゚)ウマー♪

AU POIVRE シフォンケーキ
【シフォンケーキ(グレープフルーツ)】グレープフルーツは期間限定。めっちゃしっとりと
していて、ふわっふわ!まるで天使の羽のようにふわふわで気持ちいい~☆ そこへグレープ
フルーツのツブツブとした果肉がたっぷり入ってます。焼いてあるとは思えないほどフレッシュ
なグレープフルーツの果肉が、ホロ苦さと爽やかさをプラスして、最高に美味しい~!!
最近食べたシフォンケーキの中では上位に入る美味しさ。これは通販してくれないのかしら~♪

定番人気のロールケーキやバウムクーヘンは普通に美味しかったですが、チーズケーキと
シフォンケーキはまた食べたい!と思う美味しさ☆ 生ケーキも美味しそうでした~!
移転して、駐車場もお店も広いし、イートインスペースを作ってもらえたら、嬉しいのに
な~。そしたらまた行った時に生ケーキ食べられる…w

【お店HP】オウ・ポワヴル

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
