• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


但熊
2010年08月25日 (水) | 編集 |
8月初旬、海水浴へ行こう!という事で、香住まで行ってきました。道すがら、お昼ご飯を
食べようと、事前にチェックしておいた「たまごかけごはん」のお店「但熊」さんへ行って
みました♪

但熊 看板
道路沿いにある大きな誘導看板と

     但熊 くま
駐車場にド━(゚Д゚)━ ン !!!と座っている大きな熊ちゃんが目印。

     但熊 のれん
もっと行列してるのかと思ったら、チラホラと座っている程度。すぐに食べられるのかな
と思ったら「30分~40分待ちです」との事。
まずお店の中で注文して、お会計も済ませ、お店の外で待ちます。順番が来たら拡声器で番号を
呼ばれて店内に入るシステムです。

たまごや、たまごかけご飯にかける醤油、野菜などが売っている「百笑館」、ロールケーキや
シフォンケーキが売っている「弐番館」があって、そこで時間をつぶしたり、車の中で
順番まで待っている人など、いろいろです。

やっと順番が来て番号が呼ばれたので店内へ。セルフサービスで、注文したものをカウンター
まで取りに行って、食べ終わったらまたカウンターへ返却するシステムでした。

但熊 たまご
席には籠に盛られた卵が。ごはんのお替りは150円ですが、卵は何個食べても追加料金なしです。

但熊 しょうゆ 但熊 きざみのり&ネギ
お醤油が3種類と一味唐辛子・のり・きざみねぎがあって、お好みでごはんにかけます。

但熊 卵かけごはん定食
私たちは「卵かけごはん定食」350円と「汲み上げ豆腐」100円を注文。

但熊 ごはん
ごはんがツヤツヤで美味しそう~!しっとりした粘りと甘みがある美味しいお米でした。

但熊 卵
いよいよ卵を割ってみます♪ぉお!!(゚ω゚屮)屮黄味がこんもり盛り上がってます☆

但熊 卵かけごはん
これをごはんに乗せてぐちゃぐちゃ~っとww
美味しい~♪マイルドで仄かな甘みがあって、とろりとした卵の衣を纏ったお米がツルツルと
喉を通ります。お醤油の種類を変えたり、ネギやのりをのせて少しずつ味を変えて楽しめます。
う~ん満腹満足。ごはんのお替りはしなかったけど、卵は2個いただきましたヾ(´ー` )ノ

楽しくてリーズナブルな美味しいお昼ご飯になりました♪

【お店HP】但熊

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
