• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いまご荘 櫂の詩
2010年08月26日 (木) | 編集 |
たまごかけご飯を堪能した後は、いよいよ海水浴場へ移動です。香住のとある場所にある
静かなビーチ。

夕陽百選看板
近くには、日本の夕陽百選にも選ばれた「大引の鼻展望台」があります(行かなかったけど…w)

この日のお宿は、このビーチから徒歩7秒!

いまご荘 外観
目の前がビーチという絶好のロケーションに建っている「いまご荘・櫂の詩」です。

とりあえずチェックイン時間まで間があるので、海で泳いだり、スノーケリングをしたり
して遊びました♪海外みたいに青く澄んだ海~!ではないけど、岩陰や海の底には大小
さまざまなお魚ちゃん達が泳いでいました☆ 青や黄色といった魚じゃなくて、美味しそう
な日本っぽいお魚ちゃんがいっぱい!岩場には小さな蟹もいてかわいかった~w
ちなみに私は泳げないので、浮き輪着用でのスノーケリングです・・・(;´▽`A``

スノーケリングを堪能して、そろそろ夕方になったので、チェックインです。
ビーチから直にお宿のお風呂へ直行!さすがビーチから徒歩7秒。便利いいです~♪

いまご荘 部屋からの眺め
海水でバリバリになった髪を洗いながし、ゆっくりお風呂に浸かってお部屋へ行くと、すごく
ステキな景色が広がってました。才才-!!w(゚o゚*)w
よく晴れていたので、海もすごく青く見えます。静かなビーチで穴場です☆

いまご荘 活白イカ
お部屋でまったりしていると、「今夜の夕食にお出しするイカです~」と従業員の方が
見せにきてくれました!この日の夕食は「活イカ会席プラン」という事で、その日に水揚げ
された新鮮な白イカをまるごと1匹楽しめるというプランです♪
ビニールに入った活きのいいイカちゃん。まるで捕獲された宇宙人のようですwww

いまご荘 夕食先付け
そしてお待ちかねの夕食。個室に入ると、食前酒・酢の物・先付け・香住蟹のゆでがにが
セットされてました。いまからイカまるごと1匹くるのに、蟹も1匹付くなんて豪勢です。

いまご荘 夕食造り
お造り。活イカとは別に盛り合わせもやってきました。

いまご荘 夕食白イカ造り
そして先ほどの捕獲された宇宙人、いや活イカ様の登場です♪ 真っ白な美しい身は、コリコリ
と、しっかりした歯ごたえ、ねっとりとした舌触りで、口中にイカの甘みがじんわりと広がり
ます。美味しい~ヾ(´ー` )ノ

いまご荘 夕食白イカゲソ生
イカちゃんの顔、コワイですw ここから下のゲソ部分は、このあと天麩羅か塩焼きのどちらか
を選べます。

いまご荘 夕食鯛・サザエ
鯛のあんかけ・サザエのつぼ焼き

いまご荘 夕食天麩羅
野菜とカニの天麩羅

いまご荘 夕食白イカゲソ塩焼き
さっきのイカちゃんのゲソ部分は塩焼きにしてもらいました。コリコリして美味しい~♪

いまご荘 夕食食事
吸物・釜飯・香物

いまご荘 夕食デザート
デザートはプリンのアイスクリームとマスカットでした。プリンのアイスってめずらしいけど
なるほど、カラメル味で美味しかったです☆

いやぁ~お腹いっぱいです。もう食べられません。イカが追いかけてくる夢を見そうですww
ということで、大満足の夕食は終了。お部屋に帰って就寝です~。

【お店HP】いまご荘 櫂の詩

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01(月) 17:05:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
