• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


和田金
2010年09月13日 (月) | 編集 |
やってきました肉部の部活!久しぶりの肉部、今回は松阪牛を食べに行こうと言うことで
松阪市にある超有名店「和田金」さんへ行ってきました♪

和田金 テーブル
まるで老舗旅館のような店構え。中に入ると支配人風の黒服の紳士と和服の仲居さんが
お出迎え。予約の名前を告げると靴を脱いでエレベーターで個室まで案内してくれます。
お部屋は広々。中央に炭が盛られたテーブルがしつらえてありました。

和田金 炭
まだ火はついてないの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

和田金 お茶
冷たい麦茶。上品な量ですw

和田金 箸
すき焼と網焼き、両方とも食べてみたいと迷っていると「半分ずつ食べられますよ」と仲居
さんのオススメで、そうしてもらうことに。

和田金 野菜
野菜たち。すき焼・網焼き、両方用です。

和田金 お肉
そしてお肉。分厚い方が網焼き、薄いほうがすき焼用です。美味しそう~♪

和田金 網焼き
まずは網焼きから。仲居さんがすべてやってくださるので、美味しい匂いをかぎながら出来上がり
を待ちます。タレがかかった野菜と松阪牛。炭火にタレがおちてこげる匂いがたまらん(☆∀☆)

和田金 網焼き肉
ミディアムな焼き加減。辛しをお好みでつけていただきます。柔らかっっ!!歯はいりませんw
たれの味もちょうどいいです。

和田金 すき焼砂糖
続いてすき焼。お肉に砂糖を入れて~

和田金 すき焼割り下
わりしたをかけて~

和田金 すき焼
おお~!美味しそうな色になってきました!いただきます~ヾ(´ー` )ノ
こちらも柔らかくて、甘みがあって美味しい~♪やっぱり家で食べるすき焼とは全然違います☆
お肉をもっと食べたいですが、思いのほか野菜がいっぱいで、おなかいっぱいです。
網焼きも美味しかったけど、どっちかといえばすき焼の方が美味しかったなぁ。全部すき焼にして
もよかったな。

和田金 ごはん
松阪牛のすき焼といえば、「海津」「和田金」「牛銀」が有名。「海津」と「和田金」は行けた
ので、次回は「牛銀」に行ってみたいです。
今のところ、お肉の味、店の雰囲気、すき焼の味ともに海津の方が私の好みでした。

【お店HP】和田金

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
