• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


霧の森大福
2010年09月23日 (木) | 編集 |
阪神百貨店でやっていた四国物産展で久々に「霧の森大福」を購入♪

霧の森大福 箱
「霧の森大福」といえば、数々の物産展で開店10分で売り切れ、通販でも入手困難な品
というイメージだったので、11時頃到着した私は絶対買えないだろうと思ったら、意外
にも山積みされていましたw あら、ブームは過ぎたのか? 別のブースに人がたかって
たので、残っていたのかも。みんな新しい物好きです(。´・ω・)(・ω・`。)ネーww

霧の森大福
そんなこんなで、お久しぶりです「霧の森大福」様☆ 深い緑色。美しくてため息出ます。

霧の森大福 カット
カット面も美しいですね♪ 生クリームにこしあん、お茶を練りこまれた翡翠色の大福。
そして深い緑色のお茶がかかってます。
柔らかい大福はうっすら甘くて上品。生クリームの甘さとこしあんの滑らかな舌触り、最後に
表面のお茶の苦味がやってきて、渾然一体の味わい。お茶系大福の中では「霧の森大福」が
一番好きです~ヾ(´ー` )ノ

美味しかった!次いつ食べられるかわからないけど、また食べたいです☆

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ほくねこさんのお買いものツボすぎますよー!これ、私も長年買えずに気になり続けているものです!ところが今は開店駆け込まなくても買えるくらいになったのですね。幻の大福見せていただけて…再燃しちゃいます!
2010/10/06(水) 01:22:56 | URL | bon #1wIl0x2Y[ 編集]
bonさん こんにちは~^^

私も霧の森大福といえば、通販でも全然買えないし、もちろん
物産展でも開店前から並ばないと買えないっていうイメージだった
んですが、なんと今回は全く並んでなかったんですよΣ(・ё・;)

なんか、まるごとみかんが一個入った大福が異常な人気で並んで
たので、そっちに人が行ったのだろうと想像します。
なので、他に目玉商品のない物産展だったらやっぱり霧の森に
人がたかるのだろうなと思うんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネーw

霧の森大福、美味しいですよ!私は大好きです♪でも、写真用に半分に
切ったのを食べると、お茶の苦味が先に口いっぱいに広がるのでダメ~!

豪快に丸ごとかぷっとかじると、まず真ん中の生クリームが舌にあたって
マイルドな甘みが来ます。その後あんこの上品な甘さ、最後にホロ苦い
お茶の風味と香りが広がって、それらが全て合わさって絶妙な味わいに
なるんです☆(´△`)アァー また食べたくなってきました!!

あ、10/13~10/19 阪神梅田にまたドーナツプラント来ますね♪
2010/10/06(水) 19:10:27 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
たびたびすいません!

ドーナッツプラント、そうなのですよね!私も催事情報チェックしていましたv行けるか不明ですが行きたいなと思っておりますっ!

霧の森大福の食べ方まで教えていただいて( ´艸`)ただただ妄想中。。。むふふ、、催事情報チェックせねば!
2010/10/09(土) 18:08:59 | URL | bon #1wIl0x2Y[ 編集]
bonさん コメントありがとうございます^^

bonさんに教えていただいた「ドーナツプラント」、完全に
ハマってまして、催事情報のチェックはかかしませんw
本当に梅田にお店出して( ゚д゚)ホスィ…ですわぁ☆

おいしいドーナツ教えていただいてありがとうございました^^
2010/10/09(土) 19:42:25 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
