• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


橋野食堂
2010年10月09日 (土) | 編集 |
秋といえば味覚狩り!エリちゃんが「ぶどう狩りに行きたい~♪」というので
ぶどう狩りできるところを探していると「岡山がいいんじゃない?」っていう話し
から、「岡山って何が美味しいっけ?」って話しになり、【津山ホルモンうどん】
が食べてみたい~!!と発展。「ぶどう狩りって、そんなに食べられないし、ぶどう
も冷えてないから、津山ホルモンうどんを食べて、ぶどうは買って帰ったらいいんじゃ
ない?」と。・・・・・・(*゚ノO゚)<オオオォォォォォォーーーーイ! ぶどう狩りはいいのか~!?

橋野食堂 外観
という事で、行ってきました津山までw 立ち寄ったお店は「橋野食堂」さん。
テレビや雑誌でよく紹介されているお店のようです。

橋野食堂 幟
お店の前にはホルモンうどんの幟がたくさんあるので目立ちます♪

橋野食堂 メニュー
コラーゲンたっぷりホルモンうどん<1玉>をオーダーしてみました。
「ホルモンうどんは初めて?」とお店のご主人。「初めてです~!」とにこやかに
答えると「うちのはちょっとふつうの焼きうどんと違うから初めてだとびっくりする
かもよ~」と。(・∀・)ほう 楽しみ~☆

橋野食堂 ホルモン焼きうどん
ド━(゚Д゚)━ ン !!! きた~!ほほう、見た目からして普通の焼きうどんぽくないです。
ちょっと色がうすくて、モヤシが大量に入ってます。モヤシとうどんの量が半々じゃない
かってくらい大量。そして、上にホルモンがドサっと乗っかってます。

橋野食堂 ホルモンうどん
香ばしくて、とってもよい香り。ホルモンの味噌煮込みをうどんに絡めたような味で、
ちょっと甘さがあります。たしかに、これはソース味の焼きうどんを想像して食べると
驚くかも。美味しいけど、めちゃくちゃ量が多くて、食べても食べてもお皿の底が見え
ませんw そしてホルモンの脂もあるので途中でちょっと飽きてきます(;´▽`A``
なるほど、これだけ大量にモヤシが入ってないと、脂っこくて完食できないのかもしれ
ないなと途中で思いました。箸を止めると食べきれないかもしれないという恐怖感から
一気に完食しました( ´ー`)フゥー... おなかいっぱいです・・・。

噂のB級グルメ、堪能しました~ヾ(´ー` )ノ

【お店HP】橋野食堂

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
ホルモン好き!!
すごい!津山まで食べに行ったのね!?(≧▼≦)
でもブドウ狩りはいいのか?
確かに冷えてないけど、そういう問題か?www

私、ホルモンつまみにビール飲みたいわぁ♪
2010/10/09(土) 20:25:13 | URL | 青 #-[ 編集]
青さん おひさ~♪(*・∇・)从(・∇・*)♪
PC治ったようで、何よりですww

津山行ったよ~!意外に近いかも。
でも、ぶどうはやっぱり冷えてないと(*-ω-)(-ω-*)ネー
という3人の見解の一致で、いつものグルメツアーに変更w
お店で買ったぶどう、冷やして食べたら美味しかったよ☆

ホルモンうどん、ちょっと脂っこかったわぁ。
近所にあったら、ホルモンうどんをツマミにビールを
ぐびぐび行きたい所だねぇヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

ところで、さおりんさんも偶然同じくらいの時期にこのお店に
行ってたみたいで、ブログ見てびっくりでした!
超ニアミスですΣ(・ё・;)

誰かから聞いたかもしれないけど、仕事が恐ろしい事になっています。
応答率50%台の日々で、私達、毎日そっちに入れられてます。
そろそろみんな、精神汚染が始まっています。
部屋を暗くして体育座りで「よごされちゃったよ…カジさん…」と
つぶやきたくなる今日この頃。

石垣の青い海が見たいです~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ
2010/10/09(土) 20:36:43 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
人類補完計画推進委員会より
返信コメント長っ!!w
精神汚染かぁーーー・・・大変だ(>_<)
ほんじゃあ、ちょっとゼーレに掛け合ってみるわ!!
あとロンギヌスの槍も抜いてくるわ!!

無理せず、頑張れ♪
石垣の海はいつでも待ってます!(^^)
2010/10/09(土) 21:54:43 | URL | 青 #-[ 編集]
ほんとに、石垣の海は待っていてくれるかなぁ・・・

海辺に行ったら




「気持ち悪い・・・」










みたいな事にならない?。・゚・(ノД`)・゚・。
2010/10/09(土) 22:01:56 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
まじうける!!wwwww

私、「破」まだ見てないから、近々借りるわーw
またエヴァ会したい!
2010/10/09(土) 22:09:05 | URL | 青 #-[ 編集]
エヴァ会 (・∀・)イイネ!!

最後の「Q]は、いつ公開されるんだろうねぇ・・・

早く見たいな~|д゚)
2010/10/10(日) 07:30:19 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
