• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


いがらしゆみこ美術館
2010年10月11日 (月) | 編集 |
フルーツパフェを堪能して、次に向かったのは倉敷の「いがらしゆみこ美術館」です!
「いがらしゆみこ」といえば、そうです「キャンディキャンディ」♪

いがらしゆみこ美術館 お嬢様
入り口には、いがらしゆみこの世界が体験できるマンガの中から飛び出てきたような
お姫様衣装に着替えられる体験スペースがあります。入場料金600円を払って中に
入ると、いがらしゆみこさんのイラスト入りのグッズ販売や、原画の展示を見る事が
できます。

     いがらしゆみこ美術館 漫画家色紙
壁には漫画家さんのサイン入り色紙が飾られたコーナーもありました。

いがらしゆみこ美術館 藤子・F不二雄
藤子・F・不二雄さんとか。P子ちゃん、カワユス☆

いがらしゆみこ美術館 一条ゆかり
一条ゆかりさんとか。有閑倶楽部なつかしいw

いがらしゆみこ美術館 美内すずえ
美内すずえさんとか。北島マヤちゃんかしら~。

     いがらしゆみこ美術館 ジョージイ
ただ、原作者との例のモメゴトで、期待していたキャンディ関係のグッズや原画の展示
は一切なく、絵はジョージィやメイミーエンジェル、はちまん物語などでした。

いがらしゆみこ美術館 キャンデイ?
唯一キャンディっぽい絵がこれ。ソバカスもあるし・・・。でも説明文には「キャンディ」
とは一切書いてなく、3階の屋上へ出る階段踊り場にひっそりと一枚だけ飾ってありました。
なんだか( ;∀;) カナシイナー。

いがらしゆみこ美術館 キャンディ&テリィ?
どうみてもキャンディとテリィですw 女の子にソバカスは無いんですけどね~。
( ´Д`) <はぁー 前に持ってたキャンディ・キャンディのマンガ、誰に貸したかわからない
まま、どこかへいっちゃったんだよね~。また読みたいなぁ・・・。でも売ってないw
高額を投入してオークションで中古を購入するしかないのかしらぁ・゚・(ノД`)・゚・

でも、久々に懐かしい気分になれて楽しかったです☆

【お店HP】いがらしゆみこ美術館

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
