• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


カリブ海 <1>
2010年11月24日 (水) | 編集 |
さてさて、仕事がめちゃくちゃ忙しかったのもあって本当は飽きたw さぼって
おりましたブログですが、遅い夏休みをいただいて昨年に引き続き長期旅行に
出かけたので旅行記を書いていこうと思います♪

今回は世界最大の客船「オアシス・オブ・ザ・シーズ」に乗ってきました!
22万トンのこの船は全長360m、高さ65m、幅64m、乗客定員5400人という超大型客船☆
イメージ的には、東京タワーを横に倒して、その長さの17階建てビルが海に浮かんで
るって感じでしょうかw とにかくめちゃくちゃデカいです!

船会社:ロイヤル・カリビアン・インターナショナルHP

本当は今回の旅行、企画段階ではほぼウィーンに決定してたんだけど、エリちゃんが
うっかりテレビ番組でこの船を見かけて「コレに乗りたい!」と言い出したのを
きっかけにアレヨアレヨと話しが進み、気がつけば予約しておりました☆

この船、いったいどこをクルージングするのかというとマイアミ出航で西カリブ海コース
と東カリブ海コースの2種類があります。私達が参加したのは西カリブ海コース。
マイアミ→ラバディー(ハイチ)→コスタ・マヤ(メキシコ)→コスメル(メキシコ)を
周って、またマイアミに帰航というコースです。

予約してからしばらくは旅の準備に時間とお金がかかりまくり、「はやまったかな…」
と思うこともしばしばヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

なんせ17時半以降は毎日カジュアル・スマートカジュアル・フォーマルのドレスコード
が指定されるので、昼間着る服と夜着る服を持っていかなければならないというw
フォーマルdayが2日間あったので、ドレスも2着必要( ̄д ̄)
そして今回は「カリブ海の船上で浴衣を着よう!」をテーマに浴衣一式とゲタも持って
行ったのでもう荷物が大量でした(;´▽`A``
アメリカでよかった~!23kg以内のスーツケース2個まで飛行機に乗せれるもんね♪
船の方は飛行機と違って荷物の数に制限はありませんが、重さは90kgまでだそうです。

前置きが長くなりましたが、準備も滞りなく進み(本当はギリギリw)いよいよ出発の日。
伊丹空港8:25発なので、7時半には空港に着くように自宅を出発。機内で食べる朝食を買い
込み、搭乗を待ちます。

伊丹空港
久々の空港。去年ぶりのムーミン・ミー・スナフキンも登場!あがるわぁ~ヾ(´ー` )ノ

マニキュア
成田で5時間待ち時間があったので、ネイルを予約。パーティー仕様に仕上げてみました!
ピンク系で、あくまで上品に・・・とオーダーw
しばらくは食べられない日本食を食べておこうと、お昼は成田空港内の回転寿司♪
そして、宅配便で空港に送っておいたスーツケースをピックアップして、ツアーの集合場所
へ向います。

北ウイング
(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ 北ウイング!初めて来た~!!これがあの明菜ちゃんの歌にも出てくる
北ウイングなのね! ドラマでよく見かける風景だわぁ。と既におのぼりさん状態w
うろうろしている内に時間がきて、いよいよ出国です☆

                                               <続く>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
