• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カリブ海 <6> ~クルーズ1日目~
2010年11月26日 (金) | 編集 |
避難訓練も終わって、ようやくお部屋で小休止、といきたいところですが、まだまだ
やることがいっぱい!3人だけど客室は16.9㎡なので狭い!更に寝るときはソファー
をエキストラベッドで使うので、スーツケースの置き場もありません。
なので、一旦スーツケースの中身を全て取り出し、クローゼットや引き出しに収納。
スーツケースはベッドの下に収納です。

客室 ベッド
エキストラベッドを出した部屋の様子。バルコニーに出るのも一苦労ですww

     客室 クローゼット
ついでに客室内の様子も紹介してみます。まずクローゼット。奥行きが浅いけど、
ハンガーをかけるバーは上下2本あるので、収納力はあります。棚も小さく分かれて
るので便利。バスローブとランドリーオーダーの用紙も入ってました。
船内にはコインランドリーの設備はないので、ランドリー&ドライクリーニングの
サービスがあります(有料)
金庫もクローゼットの中にあって、1~6桁の暗証番号を決めてロックするタイプ。

     客室 トイレ
トイレと洗面台。ここにも棚があるので毎日使うお化粧品や歯ブラシなど置いて
おけて便利。ゴミ箱は洗面台下の扉の中にありました。

     客室 シャワー1
トイレ横のシャワールーム。カプセルみたいで面白い!

     客室 シャワー2
扉を開けるとこんな感じです。シャワーは固定ではなく可動式。水圧も割りと
あるし狭いけど使いやすかったです。バスルームには大中小のタオル、コンディショ
ナー入りシャンプー、石鹸、ティッシュが置いてあります。歯ブラシや歯磨き粉、櫛
はありませんので、各自で用意が必要です。ドライヤーはバスルームではなく、室内
のドレッサーの引き出しに入ってました。なので、コンセントもバスルームにはなく
ドレッサーの下にふたつあるだけでした。

荷物を整理をしていると、部屋をノックする音が。ドアをあけると、笑顔がかわいい
男性が名刺を持って立っています。私達の部屋を担当してくれるキャビンスチュワード
の方が挨拶に来てくれた模様。「客室係のRomeoです。フィリピン出身です」とか、
奥さんとお子さんがいらっしゃる話とか「日本語しゃべれませんが、明日にはしゃべ
れるようになってます」的なジョークとジェスチャーを交えながらの楽しい挨拶でした。
あ、もちろんニュアンスでこう言ってた気がするって感じなんですけど~w
こっちもほぼ日本語と英単語、ジェスチャーで押し通しました☆これから一週間お世話
になりますRomeoさん♪

やっと荷物整理もひと段落してまったりしていると、急に外が騒がしくなりました。
外と言っても船内ではなく海側。何事?と思い部屋のバルコニーに出てみると、なんと
12/5にデビュー予定のオアシスの兄弟船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」ではない
ですか!どうやらこの日がプレ航海だったようで、上空にはヘリコプターも飛んでいて
パーティーの真っ最中です。「うぉおおお!」とか「わぁあああ!」とかすごい歓声が
あがって、めちゃくちゃ盛り上がってましたw

アリュール 横
これがオアシス側からみたアリュール。夕陽をバックに悠々と進む船。私達もアリュール
から見ると、こんな風に見えるんでしょうね~♪

                                            <続く>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
