• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


カリブ海 <7> ~クルーズ1日目~
2010年11月26日 (金) | 編集 |
そろそろ夕食の時間です。夕食はメインダイニングで食べるのもよし(無料)フレンチや
イタリアン、ステーキハウスなどのレストラン(カバーチャージ要)で食べるもよしです。
船内での食事はアルコールや一部のソフトドリンクを除き、全てクルーズ代金に含ま
れているので無料ですが、一部のスペシャリティレストランはカバーチャージ(予約料)
がかかります。

メインダイニングでのディナータイムはメインシーティング(18:00スタート)とセカンド
シーティング(20:30スタート)の2回制になっています。メインかセカンドかの時間と、
テーブル番号は指定されていてクルーズ中毎日同じ。シーパスカードに書いてあります。
私達はメインシーティングだったので18時頃にメインダイニングに行ってみました。

     メインダイニング
広々としていて落ち着いた雰囲気のメインダイニングは、3階~5階を使った3階建て。
それぞれの階は階段で繋がっていて、中央には吹き抜けがあり、ピアノやギターの
生演奏もあります。

1日目夕食 レストラン
日本語メニューもあるので(メインダイニングのみ)オーダーも楽ちんでした♪
ただ、日本語の説明文と、出てきたもののイメージが若干違っている事が多いのは
ご愛嬌ですw (天ぷら→フリットとか、肉団子→餃子みたいな違いです)

1日目夕食 テーブル
前菜からデザートまで、フルコースメニューが用意されていて、数種類の中から好き
なものを選んで組み合わせるプリフィックススタイル。もちろんフルで頼まなくても
お腹がすいていなければスープとメインだけ、とかサラダとメインだけ、なんてもの
(*'-')b OK! 初日なのでどんな料理が出てくるのかワクワクです~☆

1日目夕食 パン
まずはパン。数種類の中から好きなものを選べます。

1日目夕食 ガスパチョ
続いてスープ。この赤いスープはスイカのガスパチョ。冷たくて甘い、めちゃスイカ味
のスープでしたw シェフはフルーツを使ったスープに凝っているようで、他の日には
パイナップルスープとか桃スープとかもありましたw(頼んでないけど…)

1日目夕食 サラダ
シーザーサラダ。アメリカサイズでガッツリくるのかと思ったけど適量(´▽`) ホッ
ちょっとドレッシングかかりすぎて味が濃いなぁ。

1日目夕食 プライムリブ
メインはプライムリブ。めちゃ大きくて厚さも1.5cmくらいあったと思います。とにかく
おなか一杯で死にそうになりましたww 食べている途中でホースラディッシュを持って
きてくれたので、それをつけてお肉は何とか完食。でも付け合せまでは食べきれません
でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1日目夕食 デザート
デザートは別腹。チョコレートケーキとダークチェリーのコンポート添え。
濃厚なチョコレートケーキにはナッツが入っていてコリっとした食感がいい感じ。
ダークチェリーのコンポートはお酒が効いていて大人味。( ゚Д゚)ウマー♪

このあと、コーヒーリキュールのサービスもありますが、苦手なので飲んでません。
コーヒーか紅茶が選べるのでコーヒーを頼んで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

                                         <続く>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
