• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カリブ海 <25> ~クルーズ5日目~
2010年12月12日 (日) | 編集 |
お昼ゴハンはチャッチャと済ませて、寄港地コスタマヤ(メキシコ)に降りようと、16階の
ウィンジャマーでビュッフェランチにしました。朝は食べた事あるけどお昼は初めて☆

5日目 昼食
2種類のカレーと、羊のビール煮込み、野菜炒めのパスタとラザニア。羊が厚みが薄い割りに
硬かったwカレーはココナッツ効いていて美味しかったです♪スープはサラっとしていて薄味
でした。鶏のBBQソースは胡椒がめちゃ効いていて辛い。ビール飲みたくなりましたw
ゼリーはゼリエースで作ったような子供のおやつみたいな味でした~。

さて、この日は快晴!さっそくギャングウェイに向かいましょう~!と、荷物を持って
エレベーターで降りると、人・人・人!めちゃくちゃ人でごったがえしてます。
朝から寄港だとみんな比較的バラけて降りるけど、昼からだと下船が集中するみたいで
セキュリティーゲートに行くまで長蛇の列。20分~30分待ちくらいでした。
やっと船を降りると・・・

コスタマヤ1
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! めっちゃ青い!めっちゃ綺麗!!

コスタマヤ2
イメージ通りのカリブの青い海が広がってます(☆∀☆)

コスタマヤ3
ソーダゼリーみたいな透明なブルーにテンション上がりまくり↑↑↑ こんな色の海って
本当にあるもんなんです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

コスタマヤ6
船から降りて、桟橋からビーチまでの距離が結構あります。

コスタマヤ9
トラムも走ってますが、それの待ち時間があれば歩いて行けそうな微妙な距離なので
時間ももったいないし歩くことに。

コスタマヤ7
遠いわぁ・・・見た目よりかなり距離がありました。

コスタマヤ4
ゲートを入るとすぐにおみやげ物屋さんがたくさん!

コスタマヤ5
メキシカン帽やカラフルな食器、民芸品など様々です。

青い海に入りたかったので、ビーチへ行くと・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 なんと、岩場だらけで砂浜らしき場所がありません!
ビーチチェアーで日光浴が出来そうなスペースはあるんだけど、泳げるスペースは皆無。
なんじゃこりゃぁぁあああ! ふと見ると、大きなプールがあります。海の水をひいていて
みんなそのプールで泳いでいる模様。
ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ ここまで来てプールで泳ぐくらいなら、船のプールで泳いでジャグジーで
まったりするわい!!! 
青い海でカラフルなお魚と戯れる妄想は、またも打ち砕かれました…

コスタマヤ8
という事で、また長い桟橋をポテポテと歩いて戻るハメに。こんなに青い海なのに・・・
泳げないなんて・・・ まぁカナヅチですけども・・・ライフジャケットあるもん・・・
陸上滞在時間30分のコスタマヤでした( ´ー`)フゥー...

                                              <続く>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
