fc2ブログ
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
カリブ海 <27> ~クルーズ5日目~
2010年12月14日 (火) | 編集 |
5日目の夕食はこの船で一番ラグジュアリーなレストラン「150セントラルパーク」を
予約してあります。

セントラルパーク 150セントラル
ドレスコードはスマートカジュアルで良いとの事(´▽`) ホッ

  5日目 セントラルパーク
夜のセントラルパーク、ライトアップされた緑がまたいい感じです。船のカメラマンが
いたので、またまた写真を撮ってもらいましたw

  5日目 スリーアミーゴス
3人でもパシャリ。なかなか日本ではこんな写真撮ることないし、楽しいわぁ(´ー`)
ちなみに手を腰にあてるポーズがカメラマンのお気に入りのようで、常に「腰に手を
あてて!」って言われますww

5日目 150セントラルパーク 店内1
さて店内へ。若干緊張気味で入ります。一番奥のテーブルへ案内されました。
壁にある大きなワインセラー。高そうなワインがいっぱいですw

5日目 150セントラルパーク 店内2
私の後ろの繭みたいな椅子、すごくないですかw アレに座ってみたかったなヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

5日目 150セントラルパーク メニュー
150セントラルパークのメニュー。丸くてヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
こちらのレストランはカバーチャージ$35で、1コースのみなので、料理を選ぶ必要は
ありません。飲み物は選べますが+$75で、一つの料理にレストランが選んだワインが一つ
付くコースがあります。せっかくなので、ワインコースにしてみました♪

まずお水についてセルヴーズさんから細かくオーダーを聞かれます。かなり早口の英語
だったんですが、何とかガスなしレモンなし、普通のエビアンをオーダーw
私達のテーブル担当のこのセルヴーズさん、できる女!って感じですごくチャキチャキ
っとした動き。料理説明の最後に「ボナペティ♪」って言ってニコっとされるのがすごく
かわいくて印象的でしたw

5日目 150セントラルパーク 塩
お花の形の白い器。蓋を開けると6種類の塩が入ってます。それぞれ塩の説明も早口の
英語で「ミネラルたっぷりで美味しいよ~」とか「ちょっと塩味が固い感じよ~」とか、
「スモーキーで変っているよ~」とか。言ってくれてたと思います。
お好みの塩とバターをパンにつけていただきます。
奥の黒いの、あれも塩なんですよ。アレがスモーキーで変わってると紹介された塩です。
確かに鼻に持っていくよりかなり手前から、すごくスモーク臭がするけどクセになる味。
結構気に入りましたw

5日目 150セントラルパーク パン
パンが運ばれてきました。エピのような形のパン。ジっと見ていると「この葉の形は
150セントラルパークのマークをモチーフにしてあります」との事。

5日目 150セントラルパーク カトラリー
確かに!フォークやナイフ、メニューもこの葉っぱが描いてありますね(☆∀☆)
エピ(麦の穂)じゃなかった~w

5日目 150セントラルパーク 前菜
最初の料理が運ばれてきました。「キングクラブとアボカドのサラダ」です。めっちゃ
美味しそう!アボカドがクリーミーでさっぱりしたキングクラブの身とよく合います。
そして、この料理に付いてきた最初のドリンクはシャンパン「ヴーヴクリコ・イエローラベル」
です。口当たりは爽やかですが、しっかりとしたボディー。辛口好きな私としては、
最初からヴーヴクリコが出てきて、ちょっと嬉しい♪

5日目 150セントラルパーク スープ
続いてはカマンベールスープ。浮き実にはポップコーン…?このポップコーンはキャラメル
味のポップコーンに黒胡椒を混ぜてあるそうです。どんな味なんでしょうねぇ。
チーズはほんのりした加減で飲みやすいです。で、ポップコーン!これ、めちゃ美味しい!
最初甘いんだけど、噛むと黒胡椒が顔を出してピリっとキリっとスープの味を引き締めて
くれます。すごくいい仕事してました☆
ワインはカリフォルニアのワイナリーLa Cremaの「ロシアン・リバー・シャルドネ」です。
適度な甘さと深い酸味のバランスがよく、美味しいです。

5日目 150セントラルパーク ロブスターメダリオン
大きなロブスターメダリオン。とってもクリーミーなソースもロブスターのエキスたっぷり☆
ワインはルイ・ジャドのムルソーブランです。果実味が溢れる強い香りですが、すごく上品で
まろやかな口当たりですね。 っていうか、結構なお値段のワインがグラスでガンガン出て
きますね!これで+$75ってめちゃお得なんですけど~Σ(・ё・;)

5日目 150セントラルパーク オヒョウ
オヒョウのソテー。アボカドソースとチーズが添えてあります。オヒョウって初めて聞いた
けど、カレイに似た大型の白身魚だそうです。さっぱりした淡白な味ですが、ホクホクと
した身は美味しかったです♪
ワインはヴァンサン・ジラルダン・ジュヴレ・シャンベルタン。あずき色に近い見た目は
すごく渋そうですが、繊細で豊かな酸味がフワっと広がって後味もいいです。( ゚Д゚)ウマー!

5日目 150セントラルパーク 仔牛テンダロン
続いて肉料理。仔牛のヒレ肉をパンチェッタで包んで焼いてありました。すごく柔らかくて
ジューシー!キメが細かくてすごく滑らかな舌触りです。美味しいわぁ~☆
ワインはスプリング・バレーの「Walla Walla Washington」です。すごく香りがよくて
大好きな味ですが、既に満腹&酔っ払い状態。ああ…もったいない…。白より赤派なので
白ワインをちょっとセーブしたらよかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

5日目 150セントラルパーク デザート
デザート。小さなデザート4種が可愛くプレートに並んでます。オレンジのコンポート・
カプチーノアイス・フォンダンショコラ・クレームブリュレ。
どれもミニサイズですが、しっかりとした味で美味しい。フォンダンショコラも小さいのに
ちゃんと中からトロっとしたチョコレートが流れてきましたよ~♪
そしてデザートワイン。ダウのヴィンテージポート。ポート苦手なので、ひと口でパス
しちゃいました(;´▽`A``

150セントラルパーク、雰囲気もよくて料理もワインも美味しい!!大満足です☆
日本のレストランより、すごくゆったりとしたペースで料理が運ばれてくるので、後半は
お腹がいっぱいすぎてせっかくのワインが飲みきれなかったのが残念…・゚・(ノД`)・゚・
でも間違いなく、この船で一番オススメのレストランです☆

カメ
お部屋に帰ると、今日のタオルアートはカメちゃんでしたヾ(´ー` )ノ

◆5日目終了◆                                      <続く>

コメント
この記事へのコメント
素敵なレストランで素晴らしいディナー
お料理 さすが美味しそう
2010/12/26(日) 12:13:17 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryujiさん お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^

この船で一番ステキなレストランで
乗っている間に絶対行ってみようと思って
いたのですが、やはり期待を裏切らない
美味しさヾ(´ー` )ノ

もっと大きな胃が欲しい!と本気で思い
ました。・゚・(ノД`)・゚・。
2010/12/27(月) 08:31:24 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック