• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


奈良スイーツ&パンツアー③ 茶房葛味庵
2011年02月10日 (木) | 編集 |
大満足のパン屋さんに続いて向かったのは「茶房葛味庵」です。本葛を使った
葛きりや本蕨粉を使ったわらび餅が食べられるお店です。

葛味庵 外観
おみやげ物屋さんみたいな外観で、広い駐車場もあります。店内にはイートイン
スペースの他、干菓子やおせんべい、ごま豆腐などの販売スペースもあります。
葛きり、葛もち、わらび餅、どれにしようかな~と迷った時は全部!ということでw

葛味庵 葛きり
【葛きり】半透明な葛きりは、時間を置くと白く濁ってくるので早く食べないと
いけません。写真を撮っている間もどんどん白くなっていきます。
黒蜜につけていただきました☆黒蜜独特の香りと甘さ。でもサラっとしていてすごく
食べやすい黒蜜です。つるっとした心地よい舌触り。とっても上品ですね。

葛味庵 葛もち
【葛もち】本葛と水のみを鍋で炊き込んであるそうです。深煎りのきな粉につけて
食べると香ばしい香りが広がります。葛の独特のつるんとした食感、弾力が歯を
押し返してきて、楽しいです♪

葛味庵 本蕨もち
【本蕨もち】黒っぽい蕨もちは、本蕨粉を使っている特徴だそうです。めっちゃ滑らかで、
口内にピタ~っと吸い付くような独特の食感。こちらも深煎りのきな粉をたっぷりつけて
いただきます。

う~ん、さっぱりした!満足、満足ヾ(´ー` )ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
