• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


奈良スイーツ&パンツアー⑤ プティグラン
2011年02月12日 (土) | 編集 |
まだまだ続きます、奈良スイーツ&パンツアー!続いて向かったのは「プティグラン」
というお店です。

プティグラン 外観
シンプルな内装の店内は、割りと広めのイートインスペースもあります。

プティグラン ケーキ9種
どれも美味しそうで迷ってしまいますが、それぞれ気になったものをオーダーしていきます。
シャルロットポム・シュークリーム・ベリークレマ・ロワイヤルショコラ・タルトフレーズ・
ガトーセゾン・モンブラン・クレームブリュレ・タルトフロマージュの合計9点♪

プティグラン シャルロットポム
【シャルロットポム】ビスキュイ生地にりんごの薄切りコンポートが乗ってます。

プティグラン シャルロットポムカット
りんごのシャクっとした食感も残っています。クリームとりんごもマッチしていて美味し
かったです。

プティグラン シュークリーム
【シュークリーム】強めに焼かれたシュー生地の中は、カスタードと生クリームのW使い。

プティグラン シュークリームカット
・・・かと思いきや、真ん中にベリーソースが隠れてました!嬉しい誤算☆ Wクリーム
がベリーの酸味を包み込んで、とろける甘酸っぱさ。美味しい~♪

プティグラン ベリークレマ
【ベリークレマ】カスタードクリームとベリークリーム、2つのクリームを挟んだケーキ。
優しい酸味のベリークリームが、ふんわりした柔らかいスポンジの甘さととてもよく合って
ます。これ好きかも♪

プティグラン ロワイヤルショコラ
【ロワイヤルショコラ】つやつやで綺麗なグラサージュ。黒光りしてますw

プティグラン ロワイヤルショコラカット
中はチョコレートムースにクレームブリュレ。そしてベリーソースも隠れてました!
チョコ&ベリーの組み合わせが大好きなので気に入りました☆ 見た目ほど濃くはないけど
これ一個食べたら、他はいらないといった満足感が得られそうです。

プティグラン タルトフレーズ
【タルトフレーズ】イチゴがたっぷり乗っかったタルト。

プティグラン ガトーセゾン
【ガトーセゾン】イチゴのショートケーキ。普通かな。

プティグラン モンブラン
【モンブラン】モンブランは、思ったよりさっぱり味。今日イチのモンブランを食べた後
だったので正直印象が薄いです。

     プティグラン モンブランカット
真ん中にも栗の渋皮煮が入ってました☆

プティグラン クレームブリュレ
【クレームブリュレ】これもちょっと好みじゃなかったなぁ。普通に美味しいですけどね。

プティグラン タルトフロマージュ
【タルトフロマージュ】美味しい!クリームチーズの濃厚な舌触りと、甘酸っぱい酸味。
サクサクタルトの食感とも好相性です。この日食べた中では一番のお気に入りです☆

どのケーキも優しい味で美味しかったですが、今日イチをしょっぱなに食べちゃってる
ので、どうしても印象が薄くなります。近所にあったら通うだろう美味しいお店である
ことは間違いないと思いますヾ(。・ω・)ノ

banner_04.gif f_01_20081019062854.gif  ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
未訪問のパティスリーですが、思いっきり私の自宅近所やないですか…(笑)
2011/06/04(土) 00:34:23 | URL | 冷やご飯 #wdEhDw/E[ 編集]
(・0・。) ほほーっ ご近所ですか!
ウチの近所にはロクなお店がないので
うらやましいです☆

でも秋なので、奈良だったらやっぱり
あの「ラ・ペッシュ」のモンブランが食べたい!!!
2011/10/18(火) 20:10:54 | URL | ほくねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
