• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


たまき亭
2008年09月20日 (土) | 編集 |
先月に引き続き、今月のランチ&スイーツツアーも京都に決定ですヾ(´ー` )ノ
まず最初はずっと行ってみたかった京都のパン屋さん「たまき亭」です。
平日の朝10時だからか、駐車場もあいてて、すんなり入れました。幸先いいぞ♪

たまき亭 看板 たまき亭 看板1
思ってたより狭い店内にはズラリと沢山の種類のパンが並んでいます。先客は
1名だけで、すいていたのでゆっくりパンを選べました。見ている間も次々にパン
が焼きあがってきて店内いっぱいに焼きたてパンのいい香りが充満してます。

パンシュー 博多明太子パン
【パンシュー】( ゚Д゚)ウマー!大きく角切りにされたベーコンとポテトが噛み応えの
あるパンにギッシリ詰まってます。黒胡椒のきいたパンチのあるパンで、暖める
とベーコンからチリチリと音がします(☆∀☆)食べるとジョワーっとベーコンの脂が
広がって超( ゚Д゚)ウマー 「ビール!!!」と叫びたくなります。
【博多明太子パン】上に米粒ぽいのがトッピングされてます。ごはんに明太子乗せ
た感じを出してるのかな?明太子にバターの風味がまったり絡まって( ゚Д゚)ウマー
明太子スパゲティーみたいな味がします。「白ワイン!!!」と叫びたくなります。

こげぱん 丹丹フランス
【こげぱん】黒糖味のかりんとうぽい食感と味。ガリガリと音を立てて食べるのが
楽しい♪気がつくと完食!( ゚Д゚)ウマー。
【丹丹フランス】黒豆あまくて( ゚Д゚)ウマー練乳クリームもあまくて( ゚Д゚)ウマーなおやつパン。
黒豆がいいお味に炊かれていて、すごい美味しかったです♪

硬焼きバター ロカビリーパン
【硬焼きバター】噛めば噛むほど味が出るパン。トースターで軽く暖めてみる。
カリっとした外側は、いい塩梅のしょっぱさ。中身はモッチリとしていてバターが
ジョワっ溶け出して( ゚Д゚)ウマー!横から見るとリーゼントした髪みたい( ・∀・)アヒャ
「ロカビリーパン」と命名させていただきます☆

たまき亭 クリームパン クロワッサン メイプル
【瓦クリームパン】上にクッキー生地がかかっていて、サクサク。かなり重めの
クリームパン。中のクリームは私の好きな卵味のあっさりクリームでおいしかった♪
【クロワッサン・メイプル】蜜がかかったタイプでちょっと小ぶり。こっちも外側サクサク
中身もちもちタイプ。トースターで暖めると蜜が熱くなって指をやけどしちゃいましたw

クロワッサンたまき亭 クロワッサン2個
【クロワッサンたまき亭】すっごいサクサク!外側ばパリパリでナイフを入れるとハラ
ハラっとなりますが、そこもまた( ゚Д゚)ウマー。このクロワッサン好きかも☆
クロワッサン2個並べるとこれくらい大きさが違います。どっちも( ゚Д゚)ウマーでした♪

いやぁ、噂通り全部おいしかったヾ(´ー` )ノ 遠いのでちょいちょい行くってわけには
いかないけど、また是非ともリピしたいお店ですヾ(。・ω・)ノ

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
