• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


北海道旅行 室蘭~登別温泉
2008年10月01日 (水) | 編集 |
遅い夏休みを利用し北海道に行ってきましたヾ(´ー` )ノ 北海道といえば!そうです
美味しいもの天国~! ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪ 
今まで2回北海道旅行に行ってますが、今回は過去2回で行った事のない室蘭・登別・
支笏湖・札幌・小樽と廻ってみました。

地球岬
室蘭にある「地球岬」 お天気も良く、遥か遠くまで見渡せます。めちゃ綺麗(☆∀☆)
こういう景色を見ると「北海道に来たな~ヾ(´ー` )ノ」って実感する♪

室蘭カレーラーメン 室蘭やきとり
昼食は室蘭で食べる事に。室蘭の名物らしい「カレーラーメン」と「やきとり」で決定!
「カレーラーメン」は、それぞれのお店の店主が出汁に工夫をしているそうです。あっさりし
た魚系のダシが効いたカレー味のスープ。けっこうピリっとしていてハマる辛さ。もうちょっ
と、もうちょっとと、スープをすすってしまいます。お麩が浮いてたんだけど、これをにカレ
ースープを吸わせると、もっちりしてお餅みたいな食感になりました♪
そしてもう一つの室蘭名物らしい「やきとり」です。「やきとり」といっても使われているお肉
が鳥ではなくて豚肉です。そう「やきトン」にあまい焼鳥のタレがかかってますが、これも
おいしい。はじめて食べたけど( ゚Д゚)ウマー。和からしを付けて食べると甘いタレがピリっと
して( ゚Д゚)ウマー。これはぜんぜんアリ!ですねヾ(´ー` )ノ

マスイチ 白鳥大橋
お腹もふくれたことだし、出発です。途中、測量山→マスイチ→白鳥大橋と廻って、いざ
登別温泉へ…8-( *・ω・)カタカタカタ--...

登別温泉
初めての登別温泉。本日のお宿は「玉乃湯旅館」です。お風呂はこじんまりしているけど
硫黄の香りがすごくして、これぞザ・温泉!って感じでした。さらっとしたお湯の感触と
乳白色のお湯。(・∀・)イイネ!!
旅の疲れを温泉で洗い流し、ここからはお楽しみの夕食タイムに突入☆

玉乃湯1
前菜・小鉢・酢物・吸物・造り。うまっ!温泉の懐石って感じでヾ(。・ω・)ノ イイジャナーイ!!

玉乃湯2 玉乃湯3
玉乃湯4 玉乃湯5
野菜や道産牛を炭火の鉄板で自分で焼きます。道産牛、脂があっさりしてて( ゚Д゚)ウマー
お塩で食べると甘みが増して美味しい☆

玉乃湯6 玉乃湯7
鮭のチャンチャン焼きも付いてました。お酒がすすむわ~♪札幌の地酒「雪原の舞」、
フルーティーでグイグイいけます!

玉乃湯8
さんまの造り うおおお新鮮( ゚Д゚)ウマー!まったく臭みもなく、口にいれるとトロけます!
最高!北海道ばんざいヽ(`Д´)ノ!!!

玉乃湯11 玉乃湯12
〆は鮭茶漬け。鮭がたっぷり入ってて美味しい。お酒の後のお茶漬けは格別です♪
梨とマスカットで、さっぱり。( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした☆

地獄谷1 地獄谷2
かなり満腹になったお腹をかかえ、夜の地獄谷へ。ライトアップされてて綺麗だったけど
暗くてあんまり見えませんでしたw             1日目糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

【お店HP】玉乃湯

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
おひさにゃv-283
カレー味のスープのラーメンv-236v-237
想像できない・・・気になりますね。

あと・・・登別温泉入口の鬼・・・可愛いわ~v-238
2008/10/01(水) 00:38:07 | URL | neco #-[ 編集]
むむむむむ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

北海道はほんっとによかねぇ…ハァ
姉さん、人生楽しみまくりやなぁ
秋刀魚が、ちゃんちゃん焼きがぁぁ
襟裳のぉ、春ぅは~何もない
おやすみなさい。
2008/10/01(水) 01:26:53 | URL | しずへいあらため #-[ 編集]
カレーラーメン、おいしかったよ♪
北海道はスープカレーとかもあるしカレー好きな道民性なんかな?

秋刀魚も鮭もウマウマ~ヾ(´ー` )ノ
襟裳岬もいってみたいなぁ。何もなくても( ゚Д゚)ウマーなものはありそう…w
2008/10/01(水) 07:14:05 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
クリックしたら写真大きくできるといいかも
2008/10/02(木) 00:47:54 | URL | オラえもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北海道を代表する温泉の名誉をになっております。「登別」はアイヌ語の「ヌプルペツ(=色の濃い川)」が語源となっており、江戸時代より湯治に使われたとの記録が残るほど、古くから名湯として知られています。周辺の観光地も多く、季節を問わず、多くの旅行者が訪れる人気
2008/10/01(水) 09:18:41 | 温泉生活
