• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


北海道旅行 支笏湖~札幌
2008年10月04日 (土) | 編集 |
北海道旅行3日目。昨日の夜は美味しい懐石料理をいただき大満足でしたが、朝食
はどうなんでしょうねぇ。期待しつつ食事処へ。

支笏湖朝食 支笏湖朝食1
朝から豪華です。これはマズいわけないよね。期待通り朝から超( ゚Д゚)ウマーでした。

支笏湖コーヒー
ご飯を食べた後はロビーでゆったりとコーヒータイム。ホテルお手製のクッキーとコーヒー
でまったりです( ´ー`)フゥー...。
第一寶亭留、落ちつくわぁ。また是非リピートしたい素晴しいお宿でしたヾ(´ー` )ノ

支笏湖の眺め
宿を堪能した後は支笏湖を堪能しなくては!日本で2番目に透明度の高い湖だそうで
(一位は摩周湖らしい)その透明度を堪能すべく水中観光船に乗ってみる。
湖だけどけっこう波があってずっと下を向いてると確実に酔いますw

水中観光船
うわぁ水が超綺麗!水色でそして透明。コバルトブルーってやつですね☆ずっと向こう
まで見通せます。水中観光船からの眺め。お魚ちゃんがたくさん集まってきてます。

支笏湖
湖の中ほどの眺め。変わった形の岩が沢山。マグマが急激に冷やされると柱状の岩が
出来るそうです。まさに自然の造形美!ほんとに♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

草庵 天セイロ
若干船酔いに襲われ頭痛がするけど、お昼にはちゃんとお腹がすくものです。
お昼は昨日のお宿「第一寶亭留」で十割蕎麦が食べれるってことで、そこに決定。
考えてみると3日間、お昼はずっと麺類。しかも全部種類ちがう。1日目ラーメン、2日目
うどん。3日目お蕎麦!すばらしいヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

草庵 そば
白くて綺麗な細い更科そば。キリっとひえてておいしいです。エッジのきいた細麺は若干
縮れてます。つゆは甘めだけど、出汁の味がストレートに伝わってきて美味しい!

草庵 天ぷら
天ぷらもサックリあがってて( ゚Д゚)ウマー海老が3本もついてました♪

クラーク博士
お腹が満腹になった所で周辺観光しつつ一路札幌へ移動。札幌ではクラーク博士に会い
に羊ケ丘展望台に立ち寄る。「BOYS BE AMBITIOUS」ですよヾ(´ー` )ノ
羊ちゃんが囲いの中で揺れながら寝てました。
このいたいけな羊ちゃんを、今日はいまから… (((( ;゚д゚)))アワワワワ
                                       3日目後半に続く…

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
姉さん、ゴチになりました。   
\(*T▽T*)/ワーイ♪
北海道、詰まってますねぇ
まだまだ書きたいことがあるって感じがしますよ!
何故か北海道の人たちは皆優しくて
風景も食も良くて、キツネやリス、鹿も思いがけず見れたり、もっと居たくて帰りたくなくなって…それは俺だけ?じゅ~ん、ほたる~(邦衛)
今日新聞にロールケーキランキングが

1.堂島ロール
2.キハチトライフルロール
3.七尾鳥居醤油ロール(パティシェの辻口さんトコ)
あれを知らないんですかねぇアレを!
姉さん言ってやって!!


2008/10/04(土) 20:04:03 | URL | しずへいあらため #-[ 編集]
(゚∇゚*)(。。*)ウンウン 北海道の人達はみんな優しかった~☆
食べものもおいしいし、空気も綺麗で(・∀・)イイ!!

ロールケーキランキング…
やっぱり「コヤマ」だよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
でも、最近食べた「シロ・デラブル」のロールケーキもかなり( ゚Д゚)ウマーだったよ♪
「シロ・デラブル」は、この間のマドレーヌのお店ね^^
2008/10/04(土) 23:15:44 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
芦屋のアンリシャルパンティエの
『のの字ロール・いちご』も見た目美味しそうですね!
マドレーヌうまかったっす!!


2008/10/04(土) 23:34:31 | URL | しずへいあらため #-[ 編集]
のの字ロールも( ゚Д゚)ウマーだね~♪
私は「のの字ロール」の栗入りのが(*´∀`)。*・ス。*・キ。*・
2008/10/05(日) 21:30:28 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
