• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


北海道旅行 小樽
2008年10月06日 (月) | 編集 |
北海道旅行最終日は小樽です。最後に小樽で美味しいもの食べなくちゃ♪

小樽運河
小樽運河。港町っぽくて雰囲気あります(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

伊勢鮨外観
しかし花より団子。小樽といえば鮨!ってことで、駅から近い「伊勢鮨」さんに行って
みました。予約しなかったけど1時前に行くと、ちょうど席があいたみたいで少し待った
らすぐに座れました。ラッキ~ヾ(´ー` )ノ

伊勢鮨 付出し 岩のりくらげ
付出しの「野菜のピクルス」と「岩のりくらげ」 この「岩のりくらげ」( ゚Д゚)ウマー。
ちょっと甘めの味つけの岩のりにコリコリのくらげが入ってる。ほかほかゴハンに乗せ
たい衝動にかられます。伊勢鮨さんの自家製で、持ち帰りもあるとの事。ついつい
お土産で買っちゃいました(*´д`*)

道産にぎり
どうせなら地の物が食べたいって事で【道産にぎりセット】を注文。
1番上左から順に【平目・鱒・ソイ】2段目左から【たこ・ぼたん海老・バフン雲丹・いくら・
氷下魚の子】3段目左から【ずわい蟹・シャコ・帆立・ほっき貝】の12貫セット。
「お塩やだし醤油で味付けしていますからそのままでどうぞ。醤油はつけなくても食べら
れますよ」とのこと。(・0・。) ほほーっ。どれも丁寧な細工がされていて、見た目も綺麗。
思わず見とれちゃいました(*・・*)ポッ
うはっヾ(≧▽≦)ノうまぁああああい。シャリが少なくて好きなタイプのバランスです。
握り加減もよく、口に入れるとハラリとほどけていい具合。ネタはいわずもがな。道産もの
どれも超おいしいです。北海道ばんざいヽ(`Д´)ノ

焼き牡蠣
【焼き牡蠣】を追加注文。牡蠣の身がぷっくりして美味しそう。あつあつを頂くと中から
ジョワっと美味しい牡蠣のツユが溢れだします。( ゚Д゚)ウマー♪

たらば蟹・むらさき雲丹
追加で【たらば蟹】と【むらさき雲丹】を注文。雲丹超綺麗。口いっぱいに濃厚で甘い雲丹
の味と芳醇な香りが広がります。( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー♪たらば蟹も甘くておいしい☆

伊勢鮨 生牡蠣
そして【生牡蠣】も注文してみる。濃厚な海の香りがバーっと広がってまさに海のミルク♪
ぷりっぷりでマジで( ゚Д゚)ウマー!

ぼたん海老吸物
【ぼたん海老の吸物】頭からいいお出汁がしっかり出ていて( ゚Д゚)ウマーです!
いやぁ、かなり堪能しました。ビールに日本酒も飲んで一人7000円強。北海道最後は
豪華な昼食で〆。大満足でしたヾ(´ー` )ノ

小樽で定番の観光コースをまわり、お土産と称したスイーツを買い込み一路空港へ。
お土産スイーツ情報はまた明日゚.+:。(ノ・ω・)ノ

【お店HP】伊勢鮨

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
私は生牡蠣に1票v-283
2008/10/06(月) 20:00:26 | URL | neco #-[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/06(月) 21:09:29 | URL | サトシ #-[ 編集]
 すげ、めちゃキレイ。
こんな時間にお腹へりました。
 モンブランありがとうございます。
2008/10/06(月) 23:51:38 | URL | とうにゅう #-[ 編集]
牡蠣うまうま~ヾ(´ー` )ノ 広島でも食べようね♪

サトシさん応援('-'*)アリガト♪

とうにゅうさん( ゚▽゚)/コンバンハ
今度おいしい塩を探しておきますよ…"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
2008/10/07(火) 03:18:26 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
