• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


一人北海道物産展
2008年10月07日 (火) | 編集 |
旅行から帰ってきて自宅で荷物を解くと、そこはもう「一人北海道物産展」状態。
美味しそうなのもを目にすると、ついつい買ってしまうんです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
と言うことで「お土産」と称して買って来たもの達です♪
ほとんど私も食べるという事は言うまでもありません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

六花亭
定番の「六花亭」の【マルセイバターサンド】買っちゃいますねぇ。久々に食べたけど、
やっぱり( ゚Д゚)ウマー。あと、以前いただいた時に美味しかった【霜だたみ】これも、やっ
ぱり( ゚Д゚)ウマー。名前の通り、霜の上をサクサク歩くような感じにさっくり軽い歯ざわり。
サクサクのチョコレートパイにモカホワイトチョコクリームがサンドされてます。大好き!

北菓桜 バームクーヘン
「北菓楼」のバームクーヘン【妖精の森】試食で初めて食べたけど、( ゚Д゚)ウマー!!
プリンのような甘い香り。カラメル風味の生地がもちもちです。食べるとキメ細かく
しっとりしてて、超( ゚Д゚)ウマー!小樽店では販売分は売り切れていて、翌日の予約
販売になってたのでガッカリしたけど、空港には山積みされてたので迷わず購入♪
バームクーヘン大好きですが、これは取り寄せしたい一品ですヾ(´ー` )ノ

ルタオアールグレイ ルタオメロン1
ルタオアールグレイ1 ルタオメロン2
小樽と言えば「ルタオ」でしょう。でも【ドゥーブルフロマージュ】はしょっちゅうデパ地下
に入るので、もはやお土産ではなくなってる感があり、スルー。チョコを購入しました。
アールグレイ風味のチョコレート。1個1個ピラミット型で綺麗。口溶けのいい紅茶味の
チョコレートは美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
もう1種類、メロン風味のホワイトチョコも購入。冷蔵庫から出したばっかりでも柔らかく
ねっとりしてます。口の中で溶けると鼻からメロンの香りがフッと抜けて( ゚Д゚)ウマー♪

スナッフルス箱
「スナッフルス」の【チーズオムレット】これは絶対にはずせない。「何個外せないものが
あるんだよ」というツッコミは無しでお願いしますw 

チーズオムレット
このシュッとした口溶けと程よい酸味。上品な甘み。どれをとっても( ゚Д゚)ウマー!と連呼し
てしまいます。チョコタイプのもあるけど、私は断然プレーン派です♪

クリームチーズ&パテ クリームチーズ&パテ1
「佐藤水産」の【鮭のパテ】と【クリームチーズいくら】これも前に買って美味しかったやつ
のリピ買い。クラッカーにのせて食べると超美味しい!ワイン飲みたくなるヾ(´ー` )ノ

北海道野菜
秋だし、じゃがいも・かぼちゃ・玉葱も買わなくちゃ(☆∀☆) それから今「甘い!」と話題
沸騰中の白いコーン「ピュアホワイト」もはずせない。あとメロンも(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

ピュアホワイト
「ピュアホワイト」さっそく自宅で茹でて食べてみた。「甘ぁああああああいヽ(`Д´)ノ」
マジで超甘いっス 生で食べてみても柔らかくてジューシーでした
いやぁ、やっぱり北海道は最高ですね♪

うしサブレ
もうお土産いらんやろってくらい買ったけど、空港をウロウロしてたら目に飛び込んできた
「うしサブレ」の文字。「ファームデザインズ」ていうお店が出してる超可愛い牛さんの形を
したサブレを発見☆この無視できないかわいさに、ついつい手が伸びちゃった(ノ´∀`*)
牛さんの模様の黒い部分はココア味。手作りなので1枚1枚模様が違うってところがまた
女子の心をくすぐります。通販もあるようですよ♪
味は結構普通。サブレというよりバタークッキーぽい味。ま、かわいいから(・∀・)イイネ!!
11/26~12/1まで大丸梅田店に入るぽいので興味のある方はどうぞ☆

以上、「一人北海道物産展」を自宅で開催し、悦に入る私なのでした(゚∀゚ )アヒャ

【お店HP】六花亭 北菓楼 ルタオ スナッフルス 佐藤水産 ファームデザインズ 

f_01_20081019062854.gif banner_04.gif ←よかったらポチっとクリックお願いします☆

コメント
この記事へのコメント
でっかいどぉ!!ポキュ―(゚Д゚)―ン
余計なお世話ですいません。
買いすぎです、姉さん!?
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
シュークリーム&モンブランブラン
うまかったっす。
姉さんが食べたことのないもので
感動させられるものってナンだろう
って、まず関西からは出ないと…
考えながら寝ます。



2008/10/07(火) 02:02:48 | URL | しずへいあらため #-[ 編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まだまだ買いたい物あったけど我慢したのに…"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
2008/10/07(火) 03:19:41 | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
